最新更新日:2024/05/17
本日:count up8
昨日:30
総数:282131
萩山小学校は,昭和48年に開校し今年度で52年目。平成22年4月に瀬戸特別支援学校が併設。令和6年5月1日現在の児童数は83名です。

入学説明会・体験入学

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日、入学説明会を行いました。お家の人が学校の説明を聞いている間、来年度入学する子は1年生と体育館で遊びました。1年生が、しっかりとお世話をして楽しく過ごしました。ほんの少しですが、小学校の体験ができました。みんなとってもよい子でしたよ。

3学期 始業式

 とても寒い日でしたが、久しぶりにみんなの笑顔がそろいました。2学期末「体育館で静かに待てるといいね」の言葉通り、全員がそろうまでとても静かに待つことができました。校長先生が、今年の干支を表した紙風船を各学級にくださいました。2段に膨らみうさぎの形になる紙風船にみんな大喜びです。こんな紙風船を考える日本人の器用さにおどろきます。校長先生は、そのほか日本の工場のすばらしい技術や工夫も紹介され、日本人は昔からいろいろな工夫をし技術を培ってきたことを話されました。どんな困難なことも乗り越えられる力があると。そして、「学校を休まずにこれるといいね」「いじわるをしない」という当たり前で、とても大切なことについてみんなで確認しました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
瀬戸市立萩山小学校
〒489-0886
愛知県瀬戸市萩山台2丁目22
TEL:0561-83-3650
FAX:0561-21-3924
名鉄バス「せと在宅福祉センター前」下車 西へ徒歩2分
"