最新更新日:2024/05/14
本日:count up46
昨日:61
総数:153297
元気いっぱい・笑顔いっぱいの今井っ子♪

学芸会5・6年「不思議の国のアリス」

 5・6年生は、「不思議の国のアリス」を11人で元気よく演じました。さきたちは遠足に出かけ、勝手にどこかへ行ってしまったひとしを探しているうちに森の中へ迷い込み、時間を気にするウサギを追いかけて不思議の国へと進んでいきます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

「真夜中のサンタクロ−ス」3

 子どもたちを喜ばせようとしてサンタクロースに扮した天使たちですが、プレゼントを用意してないことを子どもたちから責められ、神様に助けを求めます。神様は、サンタクロースはプレゼントを運ぶだけではなく、人々に「喜びや希望」を運ぶ使者だと子どもたちに説明します。
 子どもたちは自分の役になりきり、楽しみながら演じることができました。
画像1 画像1 画像2 画像2

「真夜中のサンタクロース」2

 天使たちが地上に降りると、クリスマス会の準備をしながら「サンタクロースは いる」「いない」で、もめている子どもたちを見かけました。
画像1 画像1 画像2 画像2

学芸会3・4年「真夜中のサンタクロース」

 3・4年生は、9人で力を合わせて「真夜中のサンタクロース」を演じました。地上で漫画を読んだりして怠けていた天使たちは、ある日、神様の怒りに触れて地上で修行のやり直しを命じられます。
画像1 画像1 画像2 画像2

「よろしくニンジャ」3

 かなめ組からの無理難題をクリアして、はじめ組は見事、ニンジャスクールに入学することができました。子どもたちは明るく元気にニンジャを演じることができました。
画像1 画像1 画像2 画像2

「よろしくニンジャ」2

 ニンジャスクールに入るために、はじめ組が力を合わせて「入学試験」に挑みます。
画像1 画像1 画像2 画像2

学芸会1・2年「よろしくニンジャ」

 11月29日(土)に、今井子ども未来園と共催で学芸会を開催しました。
 1・2年生は、6人の新入生ニンジャ(はじめ組)と、先輩ニンジャ(かなめ組)に分かれて「よろしくニンジャ」を11人で演じました。 
画像1 画像1 画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校案内

給食のページ

学校だより「なるさわ」

犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229