最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:36
総数:152504
令和6年度がスタートしました。全校児童21名の力を合わせて、今年度も笑顔いっぱいの今井小学校にしていきます♪

卒業生を送る会

 本日卒業生を送る会を行いました。引継ぎ式では、6年生が大切に守ってきた今井小の伝統を1〜5年生が引き継ぎました。また、各学年の出し物では、それぞれの思いをしっかりと伝えることができました。とても温かい気持ちになった送る会でした。6年生の卒業まで残り12日となりました。6年生と過ごす1日1日を大切にしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

【3月1日(金)の「全校お別れ給食」献立】
エビフライ 唐揚げ ポテト サラダ ほうれん草のおかか和え わかめ汁 ケーキ オレンジ
画像1 画像1

今日の給食

写真上【2月28日(水)の献立】
カボチャのチーズ焼き トマトのスープ りんごゼリー

写真下【2月29日(木)の献立】
サバのカレー焼き 白菜のおかか和え ご汁
画像1 画像1

今日の給食

写真上【2月26日(月)の献立】
鶏肉のマスタード焼き カラフルサラダ 冬野菜ポトフ

写真下【2月27日(火)の献立】
焼き肉丼 ごまキムチ汁 みかんクレープ
画像1 画像1

3/1 登校の様子

画像1 画像1
 本日も元気に登校することができました。今日は送る会が行われます。今日も1日がんばりましょう♪
画像2 画像2

委員会の様子

 本日今年度最後の委員会を行い、各委員会で振り返りなどを行いました。6年生にとっては最後の委員会でした。これまで6年生が中心となって意欲的に活動してくれたことで、今井小の活動がよりよいものになりました。
画像1 画像1

送る会リハーサル

 明日の送る会に向けて、本日の昼放課に1〜5年生でリハーサルを行いました。明日は練習してきた成果を発揮して、6年生に想いを届けられるとよいですね。明日はみんなですてきな会にしましょうね♪
画像1 画像1

今年最後のカブです

 給食でおいしくいただいた今井農園のカブもこれで終了です。毎朝の「大きなかぶごっこ」もしばらくお休みですね。カブは「ご汁」に使っていただきました。今日の給食もおいしかったね。
画像1 画像1

2/29 登校の様子

 本日2/29は4年に1度のうるう日です。今日も児童はとても元気です♪
画像1 画像1

カブ届け

 カブの収穫もいよいよ大詰めとなりました。少し花も咲き始めたので、今月で終了予定です。今日もたくさん収穫しました。スープに使っていただきます。
画像1 画像1

2/28 登校の様子

画像1 画像1
 今日も児童のみなさんは元気に登校することができました。今日も1日がんばりましょう♪
画像2 画像2

2/27 授業の様子

 1年生国語、2年生算数、3・4年生道徳、5・6年生家庭科の様子です。学習に集中して取り組むことができています。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし清掃

 本日の昼は今年度最後のなかよし清掃でした。なかよしグループごとに分かれて、もくもくと掃除に取り組むことができました。体育館がきれいになり、今週末の卒業生を送る会が気持ちよく迎えられそうです♪
画像1 画像1

5・6年生 読み聞かせ

 本日の長放課に、5・6年生は読み聞かせをしていただきました。児童にとってとても貴重な体験となっています。講師のみなさま、本日はありがとうございました。
画像1 画像1

2/27 登校の様子

画像1 画像1
 本日も児童は安全に登校することができました。見守り隊のみなさま、いつも児童の登校を見守ってくださりありがとうございます。
画像2 画像2

でこぼこだけれど・・・

 今日も給食に収穫したカブを使っていただきます。今日とれたカブは、大きいけれど、とてもでこぼこでした。子どもたちは大喜びで見せてくれました。見た目はでこぼこだけれど、きっとおいしいはずです。
画像1 画像1

2/26 登校の様子

画像1 画像1
 今日は久しぶりに晴天での登校となりました。児童のさわやかな笑顔で1日がスタートです。今日も1日がんばりましょう。
画像2 画像2

3・4年生 スーパーマーケット見学

 3・4年生は、犬山のMikawayaさんでスーパーマーケットの見学をさせていただきました。さまざまなものを見させていただいたりお話を聞かせていただいたりすることで、学校では学ぶことのできないさまざまなことを学習することができました。お忙しい中ご対応いただきましたMikawayaのみなさま、本日はありがとうございました。
画像1 画像1

今日の給食

【2月22日(木)の献立】
切り干し大根入りそぼろ丼 小松菜入りみそ汁 ヨーグルト
画像1 画像1

もくもく読書

 本日の昼はもくもく読書でした。落ち着いた雰囲気で集中して読書に取り組んでいました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/5 全校古川先生の読み聞かせ
3/6 (中学校卒業式)
3/7 通学班集会 14:40下校
3/8 発育測定 通学路点検 14:40下校

学校案内

給食のページ

犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229