最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:36
総数:152503
令和6年度がスタートしました。全校児童21名の力を合わせて、今年度も笑顔いっぱいの今井小学校にしていきます♪

今日の給食

写真上【3月15日(金)の献立】
八宝菜 中華風コーン卵スープ ごま団子

写真下【3月14日(木)の献立】
ホキの揚げ煮 花野菜のおひたし 豆乳みそ汁 はちみつレモンゼリー
画像1 画像1

今日の給食

写真上【3月13日(水)の献立】
抹茶トースト クリームシチュー コールスローサラダ でこぽん

写真下【3月12日(火)の献立】
キムタクチャーハン 春巻き もやしの中華和え もずくスープ
画像1 画像1

5・6年生 給食の様子

 5・6年生の給食の様子です。とても楽しく、たくさんの笑顔がありました。6年生にとっては、来週の月曜日が今井小学校での最後の給食です。そして、火曜日はいよいよ卒業式ですね。明日からの休日は、体調に気を付けながら過ごしてください。来週も、6年生のみなさんの元気な姿を見せてくださいね♪
画像1 画像1

卒業式練習

 本日の5時間目に、卒業式の全校練習を行いました。来週の本番に向けて、気持ちが高まってきています。みんなの力で、すてきな卒業式にしましょうね。
画像1 画像1

輪集会

 本日の昼に、輪集会を行いました。今回は、6年生のみなさんが全校児童が楽しめるようにと企画をしてくれました。笑い声が響き渡り、とても楽しい輪集会になりました♪
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生のみなさん ありがとう♪

 本日、6年生のみなさんが普段なかなか掃除できない場所を一生懸命掃除してくれました。今井小学校のために一生懸命に取り組んでくれる6年生のみなさんは本当にすてきです。
画像1 画像1

わくわくマラソン

 本日の長放課に、今年度最後のわくわくマラソンを行いました。6年生にとっては最後のわくわくマラソンでしたね。みんなよくがんばりました。
画像1 画像1

卒業間近です

 来週卒業式を迎える6年生が校長室で会食会を行いました。「将来やりたいこと」や「中学校でやってみたいこと」などを話しました。会食後には、卒業記念のマグカップと今井小学校の四季を撮影した記念誌をもらいました。期待と不安があると思いますが、元気に次のステージに進んでくださいね。
画像1 画像1

3/15 登校の様子

画像1 画像1
 今日も元気に登校することができました。今日も1日がんばりましょう♪
画像2 画像2

もくもく読書

 本日の昼はもくもく読書でした。みんな集中して読書をすることができています。これからもたくさん本を読んでくださいね。
画像1 画像1

3・4年生 なぞとき

 3・4年生は、なぞときに挑戦しました。グループに分かれて協力しながら考え、楽しみながら取り組むことができました♪
画像1 画像1

6年生 卒業式練習

 本日の長放課に、修交館で6年生が卒業式の練習を行いました。証書授与の動きなどを確認し、6年生一人一人が真剣な表情で取り組むことができました。
画像1 画像1

3/14 登校の様子

画像1 画像1
 本日はさわやかな天気で、児童のみなさんも元気に登校できました。今日も1日がんばりましょう♪
画像2 画像2

みどりの少年団50周年記念式典

 本年度、今井小学校みどりの少年団の結成50周年を迎えました。50周年を記念して、愛知県緑化推進委員会の方にお越しいただき、本日の長放課に記念式典を行いました。新しく、みかん・きんかん・ひめりんご・ブルーベリーの植樹を行った後、表彰をしていただきました。自然を愛する心を、これからも大切にしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/13 授業の様子

 1・2年生は生活、3・4年生は音楽、5・6年生は社会の様子です。今日もみんなよくがんばっています♪
画像1 画像1
画像2 画像2

3/12 3・4年生 理科の様子

 3・4年生の理科では、ペットボトルを使った空気砲づくりをしました。完成した後は的当てなどのゲームを行い、楽しい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1

3/12 卒業式別れの言葉練習

 昨日不具合のためかアップできていませんでした。昨日の長放課に、卒業式の別れの言葉の練習を全校で行いました。今後もタイミングや速さ、声の大きさを意識しながら堂々と話せるように練習をがんばりましょう。
画像1 画像1

3/12 登校の様子

画像1 画像1
 本日はあいにくの天気ですが、児童のみなさんは元気いっぱいです。今日も1日がんばりましょう♪
画像2 画像2

卒業式会場準備

 本日の5時間目に、卒業式の会場準備を行いました。みんなで精一杯取り組み、すてきな会場ができあがりました。6年生にとってすばらしい卒業式になるよう、明日からの練習も今井小全員の力でがんばっていきましょうね♪
画像1 画像1

3/11 授業の様子

 1・2年生は体育、3・4年生は書写、5・6年生は国語の様子です。みんな一生懸命に取り組むことができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/18 卒業式予行 6年修了式 14:40下校
3/19 卒業式
3/20 春分の日
3/21 給食最終 14:40下校

学校案内

給食のページ

犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229