最新更新日:2024/05/10
本日:count up1
昨日:66
総数:153137
元気いっぱい・笑顔いっぱいの今井っ子♪

今日の給食

【5月10日(金)の献立】
五目うどん 鮭とじゃがいもの揚げ煮 いちご蒸しパン
画像1 画像1

【5・6年生】外国語の様子

 5・6年生は外国語で、自分の名前を表すアルファベットをポーズで表現していました。楽しみながら活動することができています♪
画像1 画像1

【3・4年生】体育の様子

 3・4年生は体育で、50m走とプレルボールの練習を行いました。少し暑さを感じましたが、みんな一生懸命がんばっていました♪
画像1 画像1

【1・2年生】朝の活動の様子

 1・2年生の野菜収穫と朝の会の様子です。朝の会では、1年生もしっかり司会をできるようになってきています♪
画像1 画像1

第3回 鳥検定

 本日第3回目の鳥検定を行いました。今年度の検定でまだ1度も間違えていない児童が4名いました。今回合格できた人もそうでない人も、次回の検定もがんばりましょうね♪
画像1 画像1

1・2年生 今日のお届けは・・・

 今日のお届け物は、レタスとネギでした。
 大きな声で給食の調理員さんにお届け物の説明をしてくれました。

 今日はうどんに使ってくださるそうです。楽しみですね!
画像1 画像1

5/10 登校の様子

画像1 画像1
 今日も元気に登校することができました。今日も1日がんばりましょう♪
画像2 画像2

今日の給食

【5月9日(木)の献立】
高菜チャーハン ショウロンポウ 中華サラダ わかめスープ
画像1 画像1

クラブ活動

 本日、今年度第1回のクラブを行いました。一輪車と竹馬に挑戦し、少しずつ上達することができました。できたときによろこぶ笑顔がとてもすてきでした。今後も機会があったら挑戦してみてくださいね♪
画像1 画像1
画像2 画像2

もくもく読書

 本日のもくもく読書も、みんな集中して本を読んでいます。読書をすることで新しい世界が広がりますね♪
画像1 画像1

4時間目の様子

 イチゴを育てるためのネット張り、数字を書く練習、愛鳥の集いの振り返り、道徳での話し合い、自然教室のスローガン決めなど、どの児童も一生懸命に取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】算数 文字と式

 6年生は算数で、文字を使って数量を表し、文字の値を計算しました。しっかりと理解し、たくさんの練習問題を解くことができました♪
画像1 画像1

【3・4年生】体育 体力テスト練習

 3・4年生は体育で、来週の体力テストに向けて立ち幅跳びとソフトボール投げの練習をしました。昨年の記録を超えられるといいですね♪
画像1 画像1

【2年生】国語 日記を書こう

 2年生は国語で、様子がよく伝わるように考えながら日記を書きました。発表もとても上手にできました。これから日記の「あのね」を書くときにも生かしてくださいね♪
画像1 画像1

いただきまーす!!

 今日も給食はとってもおいしいです。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/9 登校の様子

画像1 画像1
 今日も元気に登校することができました。今日は3〜6年生の今年度第1回のクラブ活動があります。今日も1日がんばりましょう♪
画像2 画像2

今日の給食

【5月8日(水)の献立】
元気丼 けんちん汁 アセロラゼリー
画像1 画像1

愛鳥の集い 座敷鵜飼い

 本日の5時間目に、3名の木曽川鵜飼いの鵜匠さんをお招きして愛鳥の集いを行いました。鵜飼いの歴史や鵜の特徴などをお話いただいた後、鵜飼いの実演を見させていただいたり、鵜に魚を食べさせる体験をさせていただいたりしました。児童のたくさんの質問にもお答えいただき、大変貴重な経験をさせていただきました。お越しいただいた3名の鵜匠のみなさま、本日はありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5・6年生】算数・国語の様子

画像1 画像1
 5・6年生の授業の様子です。落ち着いて、一人一人が集中して授業に取り組むことができました♪
画像2 画像2

【3・4年生】学級目標掲示物作成

 3・4年生は、学級目標の掲示物を作成しました。一人一文字に色を塗っています。みんなで協力した学級目標を大切にしていきましょう♪
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
5/28 ツバメの営巣調査予備日
5/29 4時間授業 給食あり 13:15下校
5/30 56年自然教室 14:40下校
5/31 56年自然教室 14:40下校
6/3 朝会
犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229