最新更新日:2024/05/15
本日:count up2
昨日:63
総数:153376
元気いっぱい・笑顔いっぱいの今井っ子♪

遠足5・6年 3

 午前中はしっかり社会科の学習をして、午後は公園で、みんなでのんびり楽しむことができましたね。
画像1 画像1

遠足5・6年 2

 みんなで輪になってお弁当を食べた後、鞍ヶ池公園へ移動して動物の様子を観察しながら散策を楽しみました。
画像1 画像1 画像2 画像2

遠足5・6年

 10月23日に、5・6年生は遠足でトヨタ自動車へ出かけました。はじめにトヨタ自動車トヨタ会館で、トヨタ自動車の歴史やいろいろな車がどのような工夫をしてつくられているかについて学習しました。
 続いてトヨタの元町工場へ移動して、自動車の組み立て工場における溶接や組み立ての様子を見学し、生産過程における工夫や努力について学びました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

遠足1〜4年 4

 スケート後にお弁当を食べ、午後は児童総合センターのゲームをしたり、体を動かして遊んだりして楽しみました。みんなで楽しい思い出をつくることができました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

遠足1〜4年 3

 およそ90分間、子どもたちは夢中になって練習し、終わった後はみんな笑顔が満開でした。
画像1 画像1

遠足1〜4年 2

 愛・地球博記念公園に到着後、アイススケートをしました。初めてスケートをするので、転び方から練習しました。一生懸命に練習したのでどんどん上達し、全員が一人で滑ることができるようになりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

遠足1〜4年

 10月22日(水)に、1〜4年生は遠足で愛・地球博記念公園へ出かけました。子どもたちは、杁ヶ池公園駅で少しどきどきしながら自分で切符を買い、リニモに乗車する体験をしました。
画像1 画像1 画像2 画像2

後期始業式

 秋休みが終わり、気分一新、後期始業式がありました。校長先生のお話、陸上運動記録会の表彰伝達、2年・4年・6年生代表児童による「後期の抱負」の発表、最後に「犬山こころの歌 未来に向かって」のビデオを視聴しました。
 犬山市内10小学校の様々な特色ある活動の様子を楽しんだり、犬山の自然や伝統、将来への希望や意気込みが表現された、新しい犬山の歌の歌詞の意味をみんなで味わったりしました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

前期終業式

 10月10日の前期終業式では、はじめに校長先生のお話を聞きました。担任の先生からもらう通知表をよく見て、前期の学習や生活の振り返りをすることや、がんばるぞという気持ちで毎日こつこつがんばり続けることが大切であるというお話を聞きました。
 そのあと、1年・3年・5年生の代表児童による「前期にがんばったこと」の発表がありました。特に、1年生は全校の前で発表するのが初めてでとても緊張していましたが、全員よくがんばって発表することができました。
画像1 画像1 画像2 画像2

就学時健康診断&入学説明会

 10月9日に、就学時健康診断と入学説明会を行いました。来年度、今井小学校へ入学するお子さんは3名の予定です。はじめは身体計測や学校医さんによる検診で緊張していた子どもたちですが、知能検査が終わったあと、絵本を読んでもらってすっかりリラックス。みんな、元気に帰っていきました。4月が来るのが待ち遠しいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

ふれあい運動会25

閉会式
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

ふれあい運動会24

一般「地区対抗綱引き」2
画像1 画像1
画像2 画像2

ふれあい運動会23

一般「地区対抗綱引き」
画像1 画像1
画像2 画像2

ふれあい運動会22

3・4年「ありのままで」
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

ふれあい運動会21

未就学児「かけっこ」
画像1 画像1 画像2 画像2

ふれあい運動会20

全校児童「よっちゃれ!2014」6
画像1 画像1

ふれあい運動会19

全校児童「よっちゃれ!2014」5
画像1 画像1 画像2 画像2

ふれあい運動会18

全校児童「よっちゃれ!2014」4
画像1 画像1 画像2 画像2

ふれあい運動会17

全校児童「よっちゃれ!2014」3
画像1 画像1 画像2 画像2

ふれあい運動会16

全校児童「よっちゃれ!2014」2
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校案内

給食のページ

学校だより「なるさわ」

犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229