最新更新日:2024/05/13
本日:count up1
昨日:61
総数:153251
元気いっぱい・笑顔いっぱいの今井っ子♪

2年図工「まどをひらいて」

 2年生は、図工「まどをひらいて」で初めてカッターナイフを使って紙を切りました。紙を切る練習をしてカッターナイフの使い方に慣れた後、家や窓の形、窓の開き方や窓の中に見えると楽しいものを考えて、窓が開く楽しい家を工夫してつくることができました。
画像1 画像1 画像2 画像2

1・2年図工「サツマイモほりの絵」2

 おいしそうなサツマイモがたくさんとれて嬉しかったね。そんな気持ちを絵に表すことができました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1・2年図工「サツマイモほりの絵」

 「サツマイモほり」も、思い出しながら絵に描きました。みんな、絵を描いているときはとても真剣です。
画像1 画像1 画像2 画像2

1・2年図工「運動会の絵」

 1・2年生は、楽しかった運動会を思い出して思い思いに絵を描きました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1・2年生活科「サツマイモほり」2

 学校の畑でとれたサツマイモが今年は小ぶりだということで、校務支援員の丹羽さんのご厚意で、丹羽さんの畑で2回目のサツマイモほりをしました。とても大きなサツマイモが穫れて、子どもたちは大喜びでした。丹羽さん、ありがとうございました。
画像1 画像1

1・2年生活科「サツマイモほり」

 1・2年生は、学校の畑で育てたサツマイモをみんなで掘りました。今年は小さめのサツマイモでしたが、たくさん穫れました。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生活科「アサガオでリース作り」

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生は、大事に育てたアサガオのツルや種を使ってリースを作りました。アサガオの花もきれいですが、枯れたツルや種で作ったリースも素敵ですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校案内

給食のページ

学校だより「なるさわ」

犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229