最新更新日:2024/05/17
本日:count up8
昨日:63
総数:153529
元気いっぱい・笑顔いっぱいの今井っ子♪

はこでつくったよ

 1・2年生は、お菓子やティッシュの空き箱など、不用品を使って工作をしています。どんな作品ができるか、楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

写真を見て俳句づくり

 端末を使っての学習です。自分のノートパソコンに、先生から写真に合った俳句づくりの課題が届いています。一句作って提出です。短時間ですてきな句が出来上がり、子どもたちの澄んだ心に癒やされます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発育測定!?

画像1 画像1
画像2 画像2
 ものさしで計測中。きゅうりとナス、それぞれ何cmになったかな?ぼくたちより大きくなってる!?

二校交流会の練習

 栗栖小学校との二校交流会にむけて、ダンスの練習をしています。当日はオンラインでお互いの学校につながります。うまくできるかな?
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生国語

 今日は「け」「そ」を書く練習と国語の教科書のイラストを見て、どのような様子なのかを言葉にする学習です。
画像1 画像1

野菜の観察

 1・2年生が自分の育てている野菜の観察をしています。ここ数日でずいぶん大きく成長しました。もうすぐ自分の身長を抜いてしまうのでは・・・というものもあります。
 葉の付き方、形、茎の様子など、細かい部分まできちんと観察して、観察プリントに書き込んでいます。
画像1 画像1

じょうずにかけるようになってきたよ!

 1年生はひらがなの練習中です。花マルはうれしい!!「はなのみち」の音読も上手になってきています。
画像1 画像1

算数の授業

 点つなぎに集中しています。同じ形になるようにかくことができたかな。やませみ学級では、「かず」の学習です。ケーキがいくつあるかな。上手に数字をかくことができました。
画像1 画像1 画像2 画像2

野菜の苗植え

 生活科の授業で、とうもろこし、なす、ズッキーニ、オクラ、ミニトマト、きゅうりなどなどたくさんの種類を植えました。みんなで大切に育てていこうね。おいしく収穫できる日が楽しみです。
画像1 画像1

みつけたものをおしえてね

 「この絵の中には、何があるかな?何がいるかな?」3人でたくさん見つけました。お友だちに教えてあげることもできました。これから、小学校で楽しく勉強しましょうね。
画像1 画像1 画像2 画像2

1・2年生 体育の授業

 1・2年生の体育の授業の様子です。1年生にとっては初めての体育です。並び方や準備運動について学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
6/10 委員会 1〜3年14:40下校 4〜6年15:30下校
6/11 挨拶運動(犬山署来校)
6/14 発育測定
犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229