最新更新日:2024/05/13
本日:count up3
昨日:92
総数:567225
暑い日も多くなってきます。水分補給をし、熱中症に気をつけましょう。

修学旅行 ホテル本能寺館

予定よりも少し早く ホテルに到着しました。


修学旅行 銀閣寺2

画像1 画像1
雨の銀閣寺はおもむきがありますね。明日見学する金閣寺との比較が楽しみです。

修学旅行 銀閣寺

画像1 画像1
銀閣寺を見学です。残念ながら本格的な雨になりました。

修学旅行 東大寺3

画像1 画像1
東大寺大仏殿 大仏を写してみました。

修学旅行 東大寺2

画像1 画像1
東大寺大仏殿に到着しました。すごいねぇ

修学旅行 東大寺

画像1 画像1
東大寺に到着しました。先ずは、昼食です。昼食風景その2

修学旅行 東大寺

画像1 画像1
東大寺に到着しました。先ずは、昼食です。

修学旅行 法隆寺3

画像1 画像1
法隆寺 夢殿。法隆寺最後の見学地です。少し雨が降ってきました。まだ傘をさすほどではありません。

修学旅行 法隆寺2

画像1 画像1
法隆寺五重塔。

修学旅行 法隆寺

画像1 画像1 画像2 画像2
法隆寺に到着しました。雨がやんで見学には最適です。

セレクト給食

 今日は今年度初めてのセレクト給食でした。ピーチゼリーを選んだ人が一番多かったです。
画像1 画像1 画像2 画像2

4月26日の給食です

画像1 画像1
 今日の献立は、ごはん、牛乳、枝豆コロッケ、ひじきの炒め煮、ゆでキャベツ、セレクトデザートです。
 枝豆が入ったコロッケは、中が緑色で、「うわ〜」と言ってちょっぴり嫌そうな顔をしている子もいましたが、食べてみると甘みがあってとてもおいしかったです。

4月26日避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
避難訓練が行われました。地震が起きたことを想定した訓練です。23日に行う予定でしたが、天気の都合できょうになりました。4分ほどで全員ひなんできました。

4月23日給食風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、うどん・アスパラサラダ・手作りヨーグルトケーキなどがでました。給食の時間がスムーズに流れるようになってきました。手作りケーキに「おいしい」と答えていました。

4月23日の給食です

画像1 画像1
 今日の献立は、白玉うどん、牛乳、五目汁、アスパラサラダ、手作りヨーグルトケーキです。
 青じそドレッシングで和えたアスパラサラダを、「アスパラはちょっと苦手」「酸っぱい」と言いながらも、どのクラスも残さず食べていました。

休み時間(4月23日)

画像1 画像1
休み時間の光景を写真に撮ってみました。ドッジボールで遊ぶグループがたくさんあります。先生と一緒にドッジボールを楽しんでいるグループもありました。プールの近くは、一輪車で遊ぶ子の姿が見られました。
画像2 画像2

4月23日第1回縦割り活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第1回の縦割り活動が行われました。1年生から6年生の集まりです。1年間一緒に遊びます。今日は、顔合わせの日で、一人ずつ自己紹介をしました。

修学旅行の説明会(4月23日)

画像1 画像1
修学旅行の説明会をおこないました。27日・28日に向けて最後の確認です。みんな真剣に聞いていました。楽しくためになる修学旅行にしたいと願っています。

学校たんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が,1年生の手を引いて学校を案内してくれました。2年生はお兄さんお姉さんらしく一生懸命案内をしてくれました。

1年生の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の給食が始まって1週間がたちました。上手に準備をして、楽しそうに食べています。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
大治町立大治南小学校
〒490-1143
愛知県海部郡大治町大字砂子字勇八前320
TEL:052-442-2004
FAX:052-443-7872