最新更新日:2024/04/28
本日:count up17
昨日:53
総数:566088
暑い日も多くなってきます。水分補給をし、熱中症に気をつけましょう。

運動会その9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プログラム18番「6年 徒競走」、19番「縦割りリレー決勝」、20番「整理体操」です。

運動会その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プログラム15番「1年 玉入れ」、16番「2年 デカパン競走」、17番「5年 徒競走」です。

運動会その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プログラム12番「5・6年 騎馬戦」、午後の部13番「4年 とられちゃだめよ」、14番「3年 走って 回って ピョン」です。

運動会その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プログラム9番「3年 徒競走」、10番「4年 徒競走」、11番「1年と2年の大玉転がし」です。

運動会その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月4日(土)、晴天の中運動会が行われました。5年生の「棒引き」、6年生の「4人5脚」、「新入児かけっこ」です。

6月7日の給食です

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の献立は、かつ丼(ごはん、一口かつ、たまごとじ)、牛乳、昆布和え、パイナップルです。
 「一口かつだけど、一口で食べるには大きいなぁ」「あ!今日は陸上大会だからかつなんだ」という5年生の会話が聞こえてきました。
 いつもより1時間以上早い給食でしたが、1年生が「今日も完食!」「いえーぃ!!」と喜びの万歳をしていました。

6月4日運動会その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生かけっこ(上)、3・4年生綱引き(中)、来賓玉入れ(下)です。

6月4日運動会その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プログラム1番「ラジオ体操」からです。

6月4日運動会その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
開会式もきちんとできました。

6月4日運動会その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1週間のびましたが運動会が晴天の中行われました。

運動会開催のお知らせ

画像1 画像1
本日の運動会ですが、予定通り開催します。

先週の雨天延期から一週間、子どもたちもこの日を楽しみに待ちわびていました。
ぜひ学校に足を運んでいただき、ご声援お願いします。

開会式は9時を予定しています。

6月3日壮行会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
臨時朝礼が行われました。東ブロック小学校陸上競技会が6月7日に七宝の鷹居グランドで行われます。選手を応援する壮行会が行われました。

6月3日朝礼にて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
臨時朝礼が行われました。5月31日から3人の教育実習生がきています。3年生と4年生と5年生の教室に入っています。

6月3日の給食です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の献立は、サンドロール、牛乳、スティックハンバーグ、ゆでキャベツ、オニオンスープです。
 サンドロールにハンバーグとキャベツをはさんで、ガブリッとかぶりついていました。

6月2日の給食です

画像1 画像1
 今日の献立は、ごはん、牛乳、焼き肉と野菜炒め、麩(ふ)のすまし汁、黄桃です。
 焼き肉と野菜炒めには、ピーマンやたまねぎ、もやしなど、色々な野菜が入っていましたが、豚肉といっしょにあっという間に食べていました。

教育実習の先生を紹介します。

画像1 画像1
5/31(火)より、教育実習の先生が3人来ています。
3人の実習生のみなさんより一言ずつメッセージをいただきました。

写真(左)夘之原みどり先生3年1組担当
「元気いっぱいの子ども達と一緒に最高の思い出を共有したいです。」

写真(中)森山恭介先生5年4組担当
「前向き!をモットーに明るく元気に頑張ります。よろしくお願いします。」

写真(右)岩田朋子先生4年3組担当
「大治南小で1ヶ月間笑顔で頑張りたいです。よろしくお願いします。」

1ヶ月間、大治南小の先生として活躍してください。

6月1日の給食です

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の献立は、二色丼(ごはん、ツナ煮、炒り卵)、牛乳、大根のそぼろ煮、ピーチゼリーです。
 雨が降って少し肌寒い日になったので、煮物がいっそうおいしく感じられました。
 授業で食事のマナーについて学習した1年1組では、食器を持って食べたり、お箸を正しく持つように気をつけて食べたりする様子が見られました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事
3/8 5限 6年生を送る会
大治町立大治南小学校
〒490-1143
愛知県海部郡大治町大字砂子字勇八前320
TEL:052-442-2004
FAX:052-443-7872