最新更新日:2024/04/28
本日:count up30
昨日:30
総数:566131
暑い日も多くなってきます。水分補給をし、熱中症に気をつけましょう。

6月1日 東ブロック小学校陸上競技会

画像1 画像1
画像2 画像2
 大治南小学校の代表として立派な態度で、開会式に参加していました。
 開会式後の最初の競技は、男子400mリレー予選です。どの選手も、緊張した様子が見られました。リレーの後、トラックの部では、1000m、100m、80mハードル、400mリレー決勝と続きました。トラックの部では、走り幅跳び、走り高跳び、ボール投げが行われました。

6月1日 東ブロック小学校陸上競技会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月1日、鷹居グランドにて、東ブロック小学校陸上競技会が行われました。4月から陸上部の練習が始まり、約1か月半の間、練習に取り組みました。運動会の練習もある中、よく頑張っていたと思います。競技会では、多くの子が緊張していましたが、練習の成果を目一杯発揮してくれました。なかでも一番印象的だったのは、競技が終わった人に対して、「お疲れ様」「よく頑張ったね!」「頑張れー」など、仲間を大切にする言葉がけがたくさんあったことです。本当にすばらしい陸上競技会だったと思います。選手のみなさん、補助児童のみなさん、本当にお疲れ様でした。

町たんけんに行ったよ!!

5月29日と6月1日に生活科の勉強で町たんけんへ行きました。

一日目は学校の東側のコースを回りました。
アメニティの横を通り、砂子橋を渡り、万場公園まで行きました。帰りは、みどり橋を通って帰ってきました。子どもたちは、お家やマンション、赤ジソ畑がたくさんあることや、大きな新川が流れていることに気づいていました。万場公園での自由行動が楽しかったようで、汗びっしょりになりながら珍しい遊具で元気いっぱい遊んでいました。

二日目は学校の北側のコースを回りました。
トヨタカローラの前の歩道橋を渡り、302の側道から、バス通りに出て、明眼院、大治東保育園を通って帰ってきました。子どもたちは東側のコースとは違い、車の交通量が多いことやバスがたくさん行き来することに気づき、お店の多さにも驚いていました。明眼院の仁王像にじっくり見入っている姿も見られました。

次回は6月6日のお店たんけんです。今度は、どんな発見があるかな?楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【お知らせ】6月1日 東ブロック小学校陸上競技会の実施について

 本日6月1日(金)の東ブロック小学校陸上競技会は、予定通り開催されます。よろしくお願いいたします。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
大治町立大治南小学校
〒490-1143
愛知県海部郡大治町大字砂子字勇八前320
TEL:052-442-2004
FAX:052-443-7872