最新更新日:2024/04/27
本日:count up7
昨日:53
総数:566078
4月になりました。新しい出会いを大切にしましょう。

4年総合学習の発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
1学期から自分でテーマをもって、実物を観察して観察記録を書いたり、インターネットや図鑑などで調べたりしてきた。それを2月の発表会にむけて自分が発表したいことをまとめた。一人2分くらいの発表時間でしが、みんな一生懸命原稿を覚え、大きな声で堂々と発表することができた。

2年生 ありがとうの会

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生は、学習発表会でありがとうの会を行いました。

総合発表会(6年生) その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 続いて、3組、4組の様子です。

総合発表会(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2月12日(木)の総合発表会では、「育てよう、思いやりの木」というテーマで、発表しました。お年寄りとの交流体験を通して学んだこと・感じたことを劇で表現し、小学校生活最後の心に残る発表会になりました。
 1組・2組の様子です。

ワクワク発表会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生になって、できるようになったことを生活の時間に話し合いました。ひとりひとりが、胸を張っていっぱいできるようになったことを出してくれました。司会や進行もできるようになりました。

2月12日学校公開日4年生〜6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4時間目と5時間目に発表がありました。4年生は「自己課題を追究して発表しよう」、5年生は「世界の仲間と友達になろう(私の友達紹介します)」、6年生は、「人と自然への思いやり」の内容でそれぞれ一生懸命発表しました。

2月12日学校公開日1年生〜3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4時間目と5時間目に発表がありました。1年生は、「できるようになったこと」、2年生は、「ありがとうの会」、3年生は、「地域のよさを語りつごう」の内容のもとそれぞれが一生懸命発表しました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
大治町立大治南小学校
〒490-1143
愛知県海部郡大治町大字砂子字勇八前320
TEL:052-442-2004
FAX:052-443-7872