最新更新日:2024/04/28
本日:count up21
昨日:53
総数:566092
暑い日も多くなってきます。水分補給をし、熱中症に気をつけましょう。

青少年赤十字リーダーシップトレセン

画像1 画像1 画像2 画像2
二日目の午後は、三角巾の使い方を学習しました。

青少年赤十字リーダーシップトレセン

画像1 画像1 画像2 画像2
大治南小学校から参加した二人も元気に食事中です。

青少年赤十字リーダーシップトレセン

画像1 画像1
25日、美浜少年自然の家で青少年赤十字リーダーシップトレセンが開催されました。開会式や活動の様子です。大治南小学校からも二人が参加しています。

中体連 ハンドボール大会

画像1 画像1 画像2 画像2
終業式を終え、中学校では体育大会が行われています。ハンドボールでは大治中学校は、男女とも三位に入り西尾張大会に駒を進めました。

一学期終業式

画像1 画像1 画像2 画像2
一学期の終業式が行われました。
最初に、スピーチがあり、学年の代表の児童が、一学期のまとめと二学期にがんばりたいことなどを発表しました。聞いている児童も、静かに耳を傾けていました。
終業式では、校長先生から、楽しい夏休みを過ごすために、早寝早起きの勧めや交通事故に気をつけることなどの話がありました。
また、生活委員会がベルマークについての劇を行いました。生活委員が、ベルマークを集めるとボールが買ってもらえることや、どんなものにベルマークがついているのかなど、分かりやすく劇で説明しました。

7月17日ベルマーク委員会のお知らせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
終業式の後、ベルマーク委員によるお知らせがありました。ベルマークについていろいろ教えてもらい、ベルマークを集めようという意識が高まりました。

7月17日1学期終業式 スピーチ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
終業式の前に、スピーチが行われました。1年生は、森友香さん、2年生は、石原結衣さん、3年生は、池田柚葉さん、4年生は、槇島早織さん、5年生は、田邊瑞季さん、6年生は、只腰尊之くんです。
1学期の反省や思い出、2学期の目標などについてスピーチをしました。

7月9日星祭り集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3時間目に「星祭り集会」が行われました。モンゴルからのお客様とともに楽しいひとときを過ごしました。

学校保健委員会(7月2日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ー心身共に健康で心豊かな子の育成をめざしてー
のテーマで学校保健委員会が行われました。講師の舟橋先生からは「歯の健康」の話しを、三木先生からは、「健康な生活について」お伺いすることができました。
今回は、保健委員会の児童も参加して熱心に聞いていました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事
4/6 入学式
大治町立大治南小学校
〒490-1143
愛知県海部郡大治町大字砂子字勇八前320
TEL:052-442-2004
FAX:052-443-7872