最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:58
総数:567493
暑い日も多くなってきます。水分補給をし、熱中症に気をつけましょう。

体育館工事進んでいます

画像1 画像1 画像2 画像2
体育館の工事が進んでいます。現在屋根の補修工事に取り掛かっているところです。

夏休み初心者水泳指導

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生と4年生を対象に夏休み初心者水泳指導が行われています。
1メートルでも長く泳げるように参加者全員がんばっています。

砂子かぼちゃをいただきました

画像1 画像1
砂子かぼちゃをいただきました。
愛知縮緬かぼちゃの中の一つで、日本かぼちゃの代表的なものです。
砂子かぼちゃは、大治町の限られたところだけで栽培されているそうで、
料亭などで、日本料理に利用されているそうです。

毎朝楽しみです  7月5日

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の朝顔が、きれいな花を咲かせています。
2年生の花壇の ひまわりも大きく育っています。

キュウリの収穫 3年  7月5日

画像1 画像1
画像2 画像2
このところの暑さで、キュウリがよく生長しています。
毎朝収穫をしています。
上のグラフがキュウリの収穫を表しています。
下の写真は、5日の朝に写しました。

大きくなりました 4年生 7月5日

画像1 画像1
画像2 画像2
ヘチマが大きく育ってきました。これからが楽しみです。
上の写真は、6月21日に写したものです。
下の写真は7月5日に写しました。

図工の作品  2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月に作った図工の作品です。
スポンジやモールを等を使って作りました。
かわいいでしょ。

校内の中を歩いてみると

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校内を歩いてみると、面白いものが目につきました。
四年生の掲示はリサイクル。
「廊下は静かに歩いて」というメッセージ。2階の廊下にあります。効果抜群。
3年生の掲示は、キュウリの生長をグラフにしています。


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事
3/19 卒業式
3/21 給食終了
大治町立大治南小学校
〒490-1143
愛知県海部郡大治町大字砂子字勇八前320
TEL:052-442-2004
FAX:052-443-7872