最新更新日:2024/05/13
本日:count up50
昨日:79
総数:567180
暑い日も多くなってきます。水分補給をし、熱中症に気をつけましょう。

運動会 14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の玉入れ。これが正真正銘の玉入れ。でも1年生にはこの高さでも入らないものなのです。がんばれ。

運動会 13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
デカパン競争。2年生の種目です。どちらかが速すぎてもいけません。二人の呼吸が大切ですね。あわてないで、でも、はやく。

運動会 12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
玉入れさせない競争、って不思議な名前です。その名の通り大きな手が出てきて玉入れの邪魔をしていました。邪魔をかいくぐって玉を入れるのは結構大変です。

運動会 11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
爆走タイフーン。4年生が爆走しました。走る速さも大切ですが棒を飛び越えたりして、待っている児童も気か抜けない競技です。少しのことで逆転が何回もありました。

運動会 10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
騎馬戦です。5・6年生は迫力が違います。

運動会 9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年生の大玉転がしです。大玉を転がしているのか、大玉に転がされているのか・・・1・2年生には、難しい競技かもしれません。でも、一生懸命がんばりました。

運動会 8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生・4年生の徒競走です。
運動場を斜めの直線で一気に走るので迫力があります。

運動会 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かわいい新入児かけっこです。協力いただいた保育園・幼稚園の皆様、ありがとうございました。

運動会 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の障害物競走です。順位がくるくる入れ替わるので目が離せない競技です。

運動会 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
何をしているところでしょうか?
答えは、棒引きです。運と力と仲間の協力と・・・いろいろな力が要求される競技です。

運動会 4

画像1 画像1
画像2 画像2
玉入れは、来賓・老人会・ONBの会の皆さんに出ていただきました。

運動会 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生と4年生の綱引きです。力のこもった熱戦が行われました。決勝戦では青組が勝ちました。

運動会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
開会式・ラジオ体操に続いて、2年生・1年生のかけっこです。
どの子も力一杯走りました。

運動会 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
青空の下運動会が行われました。

3年 遠足に行ったよ〈4月28日〉

 3年生全員そろって アクア・トトぎふへ行ってきたよ。川にすむ生き物を見たよ。館内では、クイズラリーをしたんだ。むずかしかった。
 お弁当は公園で食べたよ。おいしかった。食べた後は、公園で友達といっぱい遊んだよ。お天気もよくて、暑かった。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足 2年生  (4月28日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の目的地は、名古屋港水族館です。水族館のいろいろな魚を見学しました。特にイルカショーでは「わーっ、すごーい」などと歓声があがりました。

修学旅行

弥富の手前で事故渋滞です。到着は5時よりも遅れます。


修学旅行

画像1 画像1
予定通りに土山サービスエリアを出発しました。途中の混雑がなければ、予定通り5時頃に学校に帰れると思います。

修学旅行

予定通りに三十三間堂を出発しました。途中の混雑がなければ、5時頃に学校に帰れると思います。


修学旅行 清水寺 3

画像1 画像1
買い物風景です。気に入った物が買えたかな。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事
3/17 6年給食終了
3/18 卒業式
大治町立大治南小学校
〒490-1143
愛知県海部郡大治町大字砂子字勇八前320
TEL:052-442-2004
FAX:052-443-7872