最新更新日:2024/05/12
本日:count up16
昨日:40
総数:566984
暑い日も多くなってきます。水分補給をし、熱中症に気をつけましょう。

授業参観(4月16日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校が始まって初めての授業参観を行いました。真剣に勉強している様子がすばらしいですね。また、6年生は、修学旅行を前にして体育館で説明会を行いました。

4月14日1年生を迎える会その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は、勉強の紹介をし、アサガオの種のプレゼントをしました。5年生は、お祝いの言葉と校歌のカードのプレゼントをしました。そして、校歌を斉唱しました。

4月14日1年生を迎える会その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歓迎の言葉と学校紹介をしました。はじめに3年生が学校生活の中で楽しいことを紹介しました。4年生は、南小学校の行事を紹介しました。

4月14日1年生を迎える会その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1時間目に1年生を迎える会が行われました。6年生は、1年生の教室に迎えに行き、手をつないで入場しました。5年生は、花のアーチを持ちました。児童会の会長があいさつをしました。

4月6日入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おだやかな気持ちのよい朝、学校の桜も満開となり、144名のかわいい1年生を迎えました。明るい1年生のあいさつに静まりかえっていた学校がにぎやかになりました。

4月7日児童会認証

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前期児童会役員の認証式が行われました。会長1名(6年生)、副会長2名(6年生1名と5年生1名)、書記2名(6年生1名と5年生1名)の5名です。任期は、4月から10月までです。

4月7日着任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しく6人の先生を迎え、一人ひとりあいさつしていただきました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
大治町立大治南小学校
〒490-1143
愛知県海部郡大治町大字砂子字勇八前320
TEL:052-442-2004
FAX:052-443-7872