最新更新日:2024/05/13
本日:count up31
昨日:79
総数:567161
暑い日も多くなってきます。水分補給をし、熱中症に気をつけましょう。

7月17日 終業式

画像1 画像1
 教務先生の「一同礼」、教頭先生の開式のことばで、終業式が始まりました。
 校長先生からは「日本一の学校にするために、あいさつで日本一を目指したいと1学期の初めに話しました。校内では、多くの子があいさつ出来るようになり、うれしい気持ちになりました。ぜひ、夏休みは地域の方から、南小学校の子はあいさつがすごいねと聞かれることを願っています。そして、私から日本一の協力のお礼に、皆さんに幸せになる3つのポイントをお話しします。1つ目は、しかってくれる人がまわりにいる。2つ目は、ありがとうが言える。3つ目は、ごめんなさいが言える。いかがですか。3つ揃ったもう幸せな人はいると思います。まだと言う人は、一つでも実行してみて下さい」と、お話がありました。
 その後、伴奏が聞こえなくなるくらいの声量で校歌斉唱があり、落ち着いた雰囲気の中、式は終了しました。
 明日から夏休みです。救急車、消防自動車、パトカーのお世話にならないよう安全に気をつけて夏休みを楽しんでほしいと思います。

終業式(スピーチ2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 スピーチの後半は、高学年です。4年生は「漢字ドリルを真っ黒になるくらい練習したいです」5年生は「運動会ではワンツーフィニッシュでした。夏休みには、鈴鹿サーキットやディズニーランドやディズニーオンアイスなどいろいろなところへ行きたいです」6年生は「修学旅行では歴史の勉強ができ、楽しかったです。みんなの見本となるようにこれからがんばります」と、さすが高学年としての自覚あるスピーチが聞かれました。
 夏休みはいろいろなことにチャレンジしたり、勉強したり、遊んだりして成長できるチャンスです。一回り大きくなった皆さんに会えることを楽しみにしています。

終業式(スピーチ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 台風の影響で雨や風が強い日になりましたが、本日無事に1学期の終業式が行われました。式の前に、1年生から6年生までの代表の児童が、1学期の思い出や2学期の目標をスピーチしました。
 1年生は「頼れるリーダーになりたいです」2年生は「1学期は小さい声でしかあいさつできなかったけど、2学期は大きな声で、地域でもあいさつができるようにしたいです」3年生は「運動会で優勝できてうれしかったです。2学期は体育をがんばりたいです」と、堂々と自信をもってスピーチをする姿に、成長が見られてうれしく思いました。
 スピーチを聞いている子たちも表情に成長が感じられました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
大治町立大治南小学校
〒490-1143
愛知県海部郡大治町大字砂子字勇八前320
TEL:052-442-2004
FAX:052-443-7872