最新更新日:2024/05/13
本日:count up62
昨日:79
総数:567192
暑い日も多くなってきます。水分補給をし、熱中症に気をつけましょう。

チャレンジデー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5/27(水)5時間目に、「チャレンジデー」のイベントを行いました。
 大治町40周年を記念して作られたチャレンジデーの大治町おそろいのピンクのTシャツを全員がいただき着用しました。着替えをするとみんなテンションが上がり、とても盛り上がってきました。
 まず初めに、全校一斉ではるちゃん体操を行い、その後、各クラスで大縄跳びをしました。速さや回数を競うのではなく、楽しく運動を継続することに目標を置き行いました。
 1年生は、ゆらゆら揺れている縄を一生懸命に跳んでおり、6年生は回っている縄を順番に跳んでいました。縄を回す人も交代に行い、どこのクラスも仲良く、楽しく運動をしている姿が見られました。

交通安全教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、5時間目に交通安全教室がありました。
授業の前半はビデオで交通のルールを勉強し、後半はふり返りカードに学んだことを書き込みました。
 担任からは、自転車に乗るときは、「ヘルメットを必ずかぶること」「左側通行をすること」「道路を渡る時は、一旦停止し、右・左・右・うしろを見てから渡ること」を話しました。
 ご家庭でもぜひ話題にしてください。

運動会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
結果は、白組が優勝でした。しかし、優勝してうれしい気持ちになるのは赤組、青組、緑組のみんながいるからです。
4色とも、一生懸命に取り組んだからこそ、うれしい気持ちや悔しい気持ちになります。
運動会で学んだことを、今後の学校生活に活かしていけるといいですね。

運動会 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前日不安定な天気でしたが、日曜日はカラッと晴れた運動会日和でした。
かけっこや大玉転がし、騎馬戦など、どの子も一生懸命に競技を行っていました。
自分の色を一生懸命に応援している姿が印象的でした。
1番になることが大切なのではなく、自分なりに一生懸命、諦めずに取り組むということが大切です。
清々しい顔で競技を行っており、とてもうれしい気持ちになりました。

運動会について

本日、運動会を実施します。お子様の活躍を期待しています。保護者の方にお願いです。駐車場(希望の家・近くのスーパーも含めて)はありません。自家用車の来校は、くれぐれもご遠慮願います。

運動会について

本日の運動会は明日に延期します。本日学校は休みです。体調を整え、明日に備えてください。もし明日雨天の場合は、弁当持ちで金曜日の授業を行います。日程変更についての詳細は、4月に配付した運動会開催案内をご覧ください。なお、場所取りついては、そのままにさせていただきます。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
大治町立大治南小学校
〒490-1143
愛知県海部郡大治町大字砂子字勇八前320
TEL:052-442-2004
FAX:052-443-7872