最新更新日:2024/05/13
本日:count up24
昨日:79
総数:567154
暑い日も多くなってきます。水分補給をし、熱中症に気をつけましょう。

授業参観(4・5・6年生)

 授業参観、パート2です。
 4年生「直方体と立方体」では、それぞれの立体について気付いたことを発表できました。しっかりと前を向いて話を聞く姿も見られました。
 5年生1・3組「円と正多角形」では、カラフルで美しい模様の図を描いていました。2・4組「割合」では、真剣な眼差しで問題を見つめ、頭をひねっていました。
 6年生「忘れられない言葉」では、友達や家族に思いを伝える頼もしい姿が見られました。中学生になるための心の準備も、整ってきたようです。
 どの学年も、残り約1か月となりました。次のステージに向けて、がんばっていきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観(1・2・3年生)

 本日は、足元の悪い中、授業参観と学級懇談会にご参加いただきありがとうございました。じっくりと学習課題に向かう姿、友達の話をしっかりと聞く姿など、1年間の子どもたちの成長を見ていただけたと思います。
 1年生「これは、なんでしょう」では、「答えわかった!」と手がたくさん挙がり盛り上がりました。
 2年生「みんな大きくなったよね」では、堂々とスピーチして家族への感謝を立派に伝えることができました。
 3年生「ありの行列」では、言葉を大切に文章をていねいに読む友達の意見に「あぁ、なるほど〜」と意見交流できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
大治町立大治南小学校
〒490-1143
愛知県海部郡大治町大字砂子字勇八前320
TEL:052-442-2004
FAX:052-443-7872