最新更新日:2024/04/26
本日:count up31
昨日:55
総数:479868
いつも鬼崎南小学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。普段の子どもたちの姿を随時発信していきます。

学校再開 2年生 その2

画像1 画像1
上 3組 算数
下 4組 清掃
画像2 画像2

5年生 パート2

画像1 画像1
↑3組 国語
↓4組 書写
画像2 画像2

5年生 落ち着いて学習に取り組みます!

画像1 画像1
↑1組 図工
↓2組 算数
画像2 画像2

1ねんせい ゆうぐのつかいかた

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6がつ5にち ゆうぐのつかいかたを がくしゅうしました。

うんどうじょうには たくさんのゆうぐがあることが わかったね。

あついなか、しずかに たんにんのせんせいのはなしをきいていました。

あんぜんにきをつけて、たのしく あそぶことができたね。

これからも みんなでなかよく あそぼうね!!

学校再開 2年生 その2

画像1 画像1
上 3組 国語
下 4組 図書室の使い方
画像2 画像2

学校再開 2年生 その1

画像1 画像1
上 1組 国語
下 2組 図工(鑑賞会)
画像2 画像2

学校再開 2年生 その2

画像1 画像1
上 3組 国語
下 4組 図工
画像2 画像2

授業風景

 1年4組の授業風景を、廊下側から撮影。窓に架かる、朝顔の飾りがなんとも涼しげです。
画像1 画像1

学校再開 2年生 その1

画像1 画像1
上 1組 図工「くしゃくしゃぎゅ」
下 2組 算数「時計」
画像2 画像2

774人の心を1つに【まずは靴箱から】

画像1 画像1
靴をそろえると、心がそろう。
心がそろうと、学びが深まる。
学びが深まれば、笑顔が増える。

笑顔溢れる鬼南小学校を目指して、まずは足下から。

学校再開 2年生 その4

画像1 画像1
上 3組 水書紙の使い方(書写)
下 4組 表とグラフ(算数)
画像2 画像2

学校再開 2年生 その3

画像1 画像1
上 1組 一年生に遊具の使い方を教えよう(生活科)
下 2組 時計の勉強(算数)
画像2 画像2

学校再開 2年生 その2

画像1 画像1
上 3組 算数
下 4組 ペペ(ミニトマト)の観察
画像2 画像2

学校再開 2年生 その1

画像1 画像1
上 1組 みんなで相談中(生活科)
下 2組 給食やりかた確認中(学活)
画像2 画像2

5年生 学年集会をしました!

画像1 画像1
画像2 画像2
体育館にいっぱいまで広がり、1人1人の間隔をとり集まりました。
新しい学年、高学年としての理解を深めることができました。
5年生という学年に誇りをもって毎日を過ごしてほしいです。
3月にはきっと大きな花を咲かせると信じています!
やるぞ!5年生!

1年生初めての給食

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は1年生にとって小学校で初めての給食です。みんなで協力して上手に準備ができました。でも,いつもと雰囲気が違います。机は前を向けたままで,会話をせずに静かに食べます。少しさみしい気もしますが,感染予防のため仕方ありません。早く,みんなで楽しくお話をしながら食べることができるといいですね。

学校再開 2年生 その2

画像1 画像1
上 3組 おおきさくらべ(算数)
下 4組 帰りの会
画像2 画像2

学校再開 2年生 その1

画像1 画像1
上 1組 1年生に遊具の使い方を教えよう(生活科)
下 2組 算数の授業「おおきさくらべ」
画像2 画像2

1ねんせい すたーと

画像1 画像1 画像2 画像2
きょうから 1ねんせい すたーと でしたね。

ひさしぶりに ぜんいんがそろって せんせいたちは とても うれしかったよ。 

5がつの ぶんさんとうこう とはちょっとちがい、 きょうかしょを
つかっておべんきょうをしたね。

くつを きれいに そろえることが できました。

あしたも げんきに がっこうにきてね!!

1ねんせいの みんなへ まびきをするよ

画像1 画像1
画像2 画像2
ほんばが おおきく なってきたら まびきをします。
めがでた なかから、2ほん のこして 3ほん ぬきます。
このときに、げんきな めは のこしておきましょう★
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
常滑市立鬼崎南小学校
〒479-0841
愛知県常滑市明和町2-47
TEL:0569-35-2422
FAX:0569-34-6883