最新更新日:2024/04/26
本日:count up25
昨日:103
総数:479726
いつも鬼崎南小学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。普段の子どもたちの姿を随時発信していきます。

5年生!デイキャンプ!2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンドルサービスの様子です!
本物の火は、身も心も温まりましたね!

5年生!デイキャンプ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
セレモニーの様子です!
どのクラスも上手なMCでした!

たこあげをしたよ★

せいかつ「ふゆをたのしもう」のたんげんにある、
たこあげづくりをしました。

ビニールぶくろ・たこ糸・わりばしをつかって、
ひもをむすんだり、えをかいたりして
オリジナルのたこをつくりました。

いっしょうけんめいはしって、たこをあげられて
たのしそうでした★

画像1 画像1
画像2 画像2

牛ポーズ1

2021ねん、うしどしということで
うしポーズをしました。

すてきな一ねんにするぞ!!!!
画像1 画像1
画像2 画像2

牛ポーズ2

画像1 画像1
画像2 画像2
2.4くみです★

ハロー クリストファー!

画像1 画像1
画像2 画像2
いつものごうれいとはちがって、
グッド アフタヌーン クリストファー!
というごうれいで、えいごのじゅぎょうがはじまりました。

いつもたべているやさいの名まえをえいごでおぼえました。
ポテト・キャロット・キューカンバー・・・・
12こおぼえているか、おうちでいってみよう!★

1年生図工「いっしょにおさんぽ」2

画像1 画像1
画像2 画像2
 作品紹介パート2です。

1年生図工「いっしょにおさんぽ」

 作品と一緒に記念撮影です。驚くほど立体的な作品が数多く見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪を想起する。

画像1 画像1
白と赤のコントラストがとっても美しい作品です。ご覧あれ。

イベントの準備進行中!【5年生】

画像1 画像1
 キナンタイムに猛特訓している様子をパシャリ。

新1年生を迎える準備スタート!

画像1 画像1
 本日、キナンタイムに班長会が行われました。真剣に打ち合わせをしている様子を紹介します。

重要 小中学校における新型コロナウイルス感染症対策について

 新型コロナウイルス感染症の急速な拡大により、愛知県に緊急事態宣言が出されました。このことを受けて常滑市教育委員会から、小中学校における対策についての保護者あて文書が出されましたので、本日配付いたします

↓文書はこちらをクリックしてご覧ください。
小中学校における新型コロナウイルス感染症対策について

謹賀新年

画像1 画像1
 新年最初の生け花です。笑顔多き一年になりますように。

3学期始業式

画像1 画像1
 令和2年度の締めくくり、3学期がスタートしました。健康管理と、学習のまとめをしっかりとして、次年度スタートダッシュをかけることができるよう準備していきましょう。
 
 本日、非常食セットを配布します。防災学習の一環として、家庭で有効活用していただけたら幸いです。

5年生 調理実習 1組の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしそうですね〜!
においまで伝わってくるようです!
さて、冬休みに入りました!
この経験をぜひおうちでも発揮しましょう!

12月の思い出 2年生 その1

画像1 画像1
上 1組 百人一首盛り上がってます。
下 2組 大根の観察。
画像2 画像2

12月の思い出 2年生 その2

画像1 画像1
上 3組 長さの勉強
下 4組 読み聞かせ
画像2 画像2

6年生 2学期終業式

画像1 画像1
 たくさんの行事があった2学期も今日で最後です。校長先生の話や冬休みの生活についての話を聞く姿勢はさすが6年生といえる態度でした。
 3学期も元気に登校し、冬休みの出来事を話してくれることを楽しみに待っています。

重要 新型コロナウイルス感染症への対応のお礼とお願い

 本日、常滑市教育委員会から「新型コロナウイルス感染症への対応のお礼とお願い」の文書を配布いたしましたので、ご確認ください。

詳しくはこちら↓
新型コロナウイルス感染症への対応のお礼とお願い

2学期終業式

画像1 画像1
 2学期終業式は、放送形式で行いました。代表児童3名による作文発表では、キナンっ子の頑張りをひしひしと感じました。
 これから冬休みに入ります。自分の命を守ること、そして周囲へのマナーを忘れずに過ごし、心温まる冬休みにしてくださいね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

鬼南小だより

いじめ防止への取組

国際交流委員会

常滑市立鬼崎南小学校
〒479-0841
愛知県常滑市明和町2-47
TEL:0569-35-2422
FAX:0569-34-6883