最新更新日:2024/04/26
本日:count up29
昨日:103
総数:479730
いつも鬼崎南小学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。普段の子どもたちの姿を随時発信していきます。

ドリームフラワープロジェクト【4年生】

画像1 画像1
 4先生は、将来の夢に関連付けた発表を行いました。

学校公開日3

画像1 画像1
 本日の公開授業の様子です。1年生の元気の良い声が廊下まで響き渡っていました。

学校公開日2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の公開授業の様子です。クリスマスに向けた作品作りも行われました。

学校公開日1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の公開授業の様子です。みんな一生懸命取り組んでいます。

火災避難訓練2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 濃煙体験、降下訓練の様子です。人生初体験の子も多かったようです。

火災避難訓練1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 金曜日に行った、訓練の様子です。放水訓練では歓声が上がりました。

10月の思い出 2年生(1)

画像1 画像1
上 1組 おおきなサツマイモがたくさん採れました。
下 2組 大収穫!!!!!
画像2 画像2

10月の思い出 2年生(2)

画像1 画像1
上 3組 サツマイモの収穫
下 4組 歯科衛生士さんから歯の指導を受けました。
画像2 画像2

3-3図工「身近なしぜんの形・色」

画像1 画像1
 「自然って、こんなにも美しいんだね。」ある児童の一言。全くその通りだと思います。そして、児童の無限の想像力に、ただただ感心してしまう教科担任なのでした。

3-2図工「身近なしぜんの形・色」

画像1 画像1
 晴天続きで、紅葉狩りを思いっきり楽しめています。児童作品をご覧下さい。

3-1図工「み近なしぜんの形・色」

画像1 画像1
 紅葉の季節です。児童の自由な発想と、自然美とのコラボレーションをご覧あれ。

縄跳び運動(1日目)

画像1 画像1
 キナンタイムに元気よく外に駆け出していった子どもたち。今日からは、縄跳びのスキルの向上を目指していきます。

緊張の授業3

画像1 画像1
 意見交換も、プリントを交換し、距離をとって行いました。

緊張の授業2

画像1 画像1
 全ての児童が、とても集中して授業に取り組んでいます。

緊張の授業1

画像1 画像1
 本日4年3組で行われた、研究授業の様子です。

修学旅行の情報

バスは阿久比パーキングエリアに到着しました。方面別に乗り換えてから出発します。
これで修学旅行の情報は終了します。コロナ禍で心配の多い修学旅行でしたが無事に帰って来ることができ本当によかったです。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1

修学旅行の情報

土山サービスエリアでトイレ休憩です。
この後、渋滞がなければ常滑への到着は少し早まりそうです。
画像1 画像1

修学旅行の情報

子供たちを乗せたタクシーが南禅寺駐車場に帰ってきました。
この後は常滑に向かい帰路に着きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行の情報

画像1 画像1
画像2 画像2
 分散研修中の様子です。

修学旅行の情報

楽しんできてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

鬼南小だより

いじめ防止への取組

国際交流委員会

常滑市立鬼崎南小学校
〒479-0841
愛知県常滑市明和町2-47
TEL:0569-35-2422
FAX:0569-34-6883