最新更新日:2024/04/26
本日:count up17
昨日:55
総数:479854
いつも鬼崎南小学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。普段の子どもたちの姿を随時発信していきます。

6月21日(火) 学校公開no3

PTAの活動として、保健厚生部の方がトイレ掃除を、研修部の方が校内の消毒をしてくださいました。ありがとうございました。(写真が撮れず申し訳ありません)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日(火) 学校公開no2

5年生は2時間目に野外教育活動の説明会を行いました。(写真下)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日(火) 学校公開no1

本日は学校公開日でした。保護者の皆様のあたたかい眼差しのもと、子どもたちはいつも以上に張り切って授業に参加していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日(月) 授業の様子【2年生】

図工の時間、「わっかでへんしん」の様子です。先生の説明を聞いて、作品を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日(月) 授業の様子【1年生】

音楽の時間の様子です。リズムに合わせて手拍子をしたり、体を動かしたりして、音楽を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 調理実習

6月17日(金)の5・6時間目に1組が調理実習を行い、班のみんなで協力して「野菜炒め」を作りました。一人一品材料を切り、代表の子が炒めました。おいしく作れた班もあれば、思っていた味にならなかった班もありましたが、今日の経験をいかしてこれから家事の手伝いができるとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日(金) 校外学習【3年生】

子ども図書館だけでなく、市役所内を見学させていただきました。1組〜3組は、7月に実施します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日(金) 校外学習【3年生】

3年4組の児童が校外学習にでかけました。写真は子ども図書館を見学している様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日(金) 授業の様子【6年生】

国語の時間に短歌を作成しています。「たのしみは」で始まり、「時」で終わる短歌です。それぞれの思いのつまった作品が作られています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日(金) 授業の様子【5年生】

書写の時間の様子です。「はね」や「はらい」のポイントを意識して練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日(金) 授業の様子【5年生】

図工の時間にアジサイの絵に色をつけました。色の濃さを意識して作成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日(金) 授業の様子【4年生】

レインコートを着て、地球温暖化を体験しました。この他にもペットボトルを使った二酸化炭素についての実験を行い、地球温暖化について考えることのできるよい時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日(金) 授業の様子【4年生】

愛知県環境局地球温暖化対策課の方の協力を得て、オンラインで、地球温暖化について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日(木) 授業の様子【3年生】

教育実習の先生による算数の授業の様子です。児童も先生も一生懸命でした。明日は、教育実習の最終日。児童にとっても、教育実習生にとってもよい1日になりますように…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日(木) 授業の様子【2年生】

生活科の時間に昆虫採集をし、観察をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日(木) 授業の様子【1年生】

生活科の時間にあさがおの観察をしました。もうすぐ花が咲くかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(水) 授業の様子【3年生】

外国語活動の様子です。ゲームを通して、ALTのジャームズ先生と1〜20の英語での言い方を楽しく練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(水) 授業の様子【5年生】

家庭科の授業で、手縫いの練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(水) 授業の様子【6年生】

おいしくできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(水) 授業の様子【6年生】

家庭科の調理実習で、野菜炒めを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

鬼南小だより

いじめ防止への取組

タブレット持ち帰り

その他

国際交流委員会

常滑市立鬼崎南小学校
〒479-0841
愛知県常滑市明和町2-47
TEL:0569-35-2422
FAX:0569-34-6883