最新更新日:2024/04/26
本日:count up71
昨日:210
総数:479669
いつも鬼崎南小学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。普段の子どもたちの姿を随時発信していきます。

9/14 学校公開の様子

今日は学校公開でした。保護者の皆様の温かい眼差しを感じ、ほどよい緊張感の中で学習を進めることができました。ご来校いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/13 授業の様子【6年生】

音楽の授業の様子です。体を動かし、手拍子をしながら、楽しく「ロックマイソウル」を歌っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/13 授業の様子【3年生】

音楽の授業の様子です。「ありがとうの花」を歌っています。聞いていると、心が穏やかになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/13 授業の様子【2年生】

図工「うごくおもちゃ」の様子です。設計図を作成し、作品を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/13 よみきかせ会

本年度4回目のよみきかせ会を行いました。ボランティア団体(どんぐり、しゃぼんだま)の皆様のご厚意で、今回から1〜3年生に加えて、4年生にも行っていただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/12 授業の様子【1年生】

1学期に行った学校保健委員会の内容(ケガを予防するために大切なこと)について、復習しています。この活動は、身体測定の際、養護教諭がすべての学級に対して行っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/12 授業の様子【5年生】

どのクラスの児童も一生懸命、学習に取り組んでいます。
(上)社会(中)算数(下)外国語
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9 授業の様子【4年生】

理科「もののあたたまり方」の様子です。水はどこからあたたまるのかを実験を通して学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9 授業の様子【1年生】

国語「やくそく」の授業の様子です。「自分の意見を伝えたい」という気持ちが伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9 授業の様子【2年生】

運動集会にむけて、ダンスの練習をしています。キビキビとした動きが素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/8 授業の様子【3年生】

国語「ポスターを読もう」の単元で、ポスターの特徴について意見を交換したり、校内にあるポスターを見たりして、工夫されている所について学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/8 運動集会にむけて

10月の運動集会にむけて、6年生の各教室ではソーラン節の練習が行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/7 授業の様子【2年生】

算数、国語の授業の様子です。どの学級の児童も真剣に授業に取り組むことができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/7 授業の様子【5年生】

総合的な学習の時間の様子です。8月の野外体験活動について、タブレットを使って新聞にまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/6 授業の様子【3年生】

【上】算数「長さ」
【下】書写「力」
画像1 画像1
画像2 画像2

9/6 授業の様子【4年生】

【上】社会「自然災害からくらしを守る」
【中】国語 詩「忘れもの」
【下】算数「筆算」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/6 石拾い、草取り

10月に行われる運動集会にむけて、グランドの石拾いと草取りをしました。
短い時間でしたが、全校児童の力でグランドがきれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/5 授業の様子【1年生】

【上・中】国語の授業で、「夏休みの思い出」について伝え合っています。
【下】運動集会にむけて、ダンスの練習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/5 授業の様子【6年生】

どのクラスも落ち着いて学習に取り組むことができています。
【上・中】算数「円の面積」
【下】英語「夏に楽しんだことを伝え合おう」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/2 1年生の絵日記

素敵な思い出ができたことがよく分かります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

鬼南小だより

いじめ防止への取組

タブレット持ち帰り

その他

国際交流委員会

常滑市立鬼崎南小学校
〒479-0841
愛知県常滑市明和町2-47
TEL:0569-35-2422
FAX:0569-34-6883