最新更新日:2024/05/17
本日:count up39
昨日:223
総数:482616
いつも鬼崎南小学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。普段の子どもたちの姿を随時発信していきます。

阿久比インターにて

 阿久比のパーキングエリアで荷物の積み換え。あと少しで常滑です。
 
2日間のキャンプも、大きなけが等なく終えることができました。
楽しいキャンプの思い出がたくさん聞けることでしょう。

 
画像1 画像1
画像2 画像2

くらがり渓谷 1

 くらがり渓谷でハイキングを行いました。
 お弁当の後は水遊びをします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くらがり渓谷 2

 川の水がとてもきれいで、冷たくて気持ちいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育センターともお別れ

愛知県野外教育センター前で、クラス写真を撮りました。
みんなの協力で素晴らしい思い出ができました。


画像1 画像1
画像2 画像2

退所式

 お世話になった愛知県野外教育センターの皆様に感謝の気持ちを込めてお礼を言いました。
 2日間、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝食 1

本日のメニューは、これです。
画像1 画像1

朝食 2

みんな元気に、おいしくいただきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の集い

6:30から、野外教育センター前の広場で朝の集いを行いました。
ラジオ体操で、眠気は覚めたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

8/8 野外教育活動2日目

朝です。気持ちよく晴れています。今日もがんばるぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2

キャンプファイヤー

 天気もよくなり、キャンプファイヤーが始まりました。

 ファイヤー委員、盛り上げ隊、火の舞委員、5年生みんなが、思い出に残るキャンプファイヤーをつくり上げるために、がんばってきました。

 フォークダンスやゲーム、歌、火の舞、美しく浮かび上がる「なかま」の火文字…。心に残るすてきなキャンプファイヤーとなりました。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕食

キャンプカウンセラーのおかげで、無事カレーライスを食べることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕食2

おいしいです!カウンセラーさん、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

晴れました!

晴れました!
画像1 画像1

飯ごう炊飯…がんばっていましたが

突然の雷雨です。

夕食作りは、中断です。子どもたちは屋根付きファイヤー場で待機です。そのような中、ボランティアの方々がおいしい夕食を作ってくださいました。ボランティアの方に感謝感謝です。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入室

 オリエンテーションの後、部屋に入りました。
リラックスしてますね。
この後は、いよいよ飯ごう炊飯です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入所式

愛知県野外教育センターに着きました。
入所式の様子です。お話をしっかり聞いています。

キャンプ(野外教育活動)は一人一人の力で作り上げるもの。
自分の「頭」と「体」と「心」をしっかり働かせて、よい思い出をつくりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

竹水鉄砲合戦 1

講師の浅見さんに、ご指導いただきました。
運動場で、竹水鉄砲合戦が始まりました。気合い十分です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

竹水鉄砲合戦 2

本格的な合戦です。大盛り上がり!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

竹水鉄砲合戦 3

「楽し〜い!」
画像1 画像1
画像2 画像2

千万町楽校で、竹水鉄砲作り

千万町楽校(ぜまんじょ がっこう)に着きました。
竹水鉄砲、ちょっと難しいようです…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

鬼南小だより

いじめ防止への取組

学年通信

常滑市立鬼崎南小学校
〒479-0841
愛知県常滑市明和町2-47
TEL:0569-35-2422
FAX:0569-34-6883