最新更新日:2024/05/18
本日:count up64
昨日:184
総数:482825
いつも鬼崎南小学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。普段の子どもたちの姿を随時発信していきます。

児童会役員選挙1

画像1 画像1
 廊下にずらっと並ぶ選挙立候補者のポスターと、それを見ながら通る児童です。

学校公開日4

 本日の公開授業(5時間目)の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開日4

 本日の公開授業(5時間目)の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開日4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の公開授業(5時間目)の様子です。

学校公開日3

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日の公開授業(5時間目)の様子です。

学校公開日3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の公開授業(5時間目)の様子です。

学校公開日3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の公開授業(5時間目)の様子です。

学校公開日(2日目)

 本日の公開授業(5時間目)の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校公開日(2日目)

 本日の公開授業(5時間目)の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校公開日(2日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の学校公開日(5時間目)の様子です。

公開授業5時間目(2)

 本日の公開授業(5時間目)の様子です。みんな一生懸命、学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

公開授業5時間目

 本日の公開授業(5時間目)の様子です。普段と比べると、ちょっと緊張した表情をしていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

命を守る訓練

 9月1日、防災の日の地震避難訓練の様子です。最悪の事態を想定して、最善の行動がとれるようにしたいものです。
画像1 画像1

学級写真を撮りました!

 本日、イナガキフォトさんに依頼して、学級写真を撮影しました。
画像1 画像1

1年生おめでとう放送!

 例年行っている「1年生おめでとう集会」は、密を避けるため開催できないでは寂しい!ということで、児童会主催で「1年生おめでとう放送」を行いました。放送にのせて1年生につながりのある先生クイズが出されました。1年生が早く学校生活に慣れるよう、みんなでフォローしていきたいものです。
画像1 画像1

クラブ第1回

 本日、第一回目のクラブでは主に組織決めと年間計画の作成が行われました。積極的にクラブ長に立候補する高学年の姿を随所で見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

774人の心を1つに【まずは靴箱から】

画像1 画像1
靴をそろえると、心がそろう。
心がそろうと、学びが深まる。
学びが深まれば、笑顔が増える。

笑顔溢れる鬼南小学校を目指して、まずは足下から。

入学式!

 本日執り行った入学式の様子です。素敵な挨拶のできる新一年生に出会えて、心からうれしく思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ入学式

 桜の花もほころび、春らしい日となりました。
いよいよ、4月7日(月)は入学式です。準備をしていた教職員はもちろんのこと、当日は参加をしない在校生も、新入生の入学を心待ちしています。


4月7日 入学式
     受 付   8:40〜 9:00
     入学式   9:10〜 9:20
     学級指導  9:30〜10:10
     写真撮影 10:15〜10:45
     写真撮影が終わった学級から、親子下校します。

もちもの
 ○保護者
 ・文具一式の入った道具箱
 ・さんすうセット
 ・教科書等を入れる袋
 ・スリッパ
 ・子とともに「ゆう&ゆう」の申込書と代金(希望者のみ)
 ・児童カード等の書類(未提出の方)
 ○子ども
 ・うわぐつ
 ・名ふだ
 ・黄色の帽子

【お願い】
・保護者の参列は、1名でお願いします。
・新入生及び参列の保護者の方は、マスクの着用をお願いします。
・駐車場が確保できないため、徒歩での来校にご協力ください。
・体調のすぐれない方は、参列をご遠慮ください。
・欠席、遅刻をされる場合は、必ず8:40までに学校に連絡してください。
 電話:0569−35ー2422




画像1 画像1

入学式準備

素敵な出会いのある、入学式になりますように。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
常滑市立鬼崎南小学校
〒479-0841
愛知県常滑市明和町2-47
TEL:0569-35-2422
FAX:0569-34-6883