最新更新日:2024/04/26
本日:count up96
昨日:210
総数:479694
いつも鬼崎南小学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。普段の子どもたちの姿を随時発信していきます。

3年生とむかしのあそび

3年生に、むかしのあそびをおしえてもらいました。

あやとり・こま・めんこ・おはじきなど
たくさんのあそびかたをおしえてもらいました。

やさしくせつめいしてもらったり、あそんだりして
たのしかったね★
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の授業

1の3は作品の持ち帰り袋に絵を描いています。
1の4はタブレットを使い、インターネットを使っています。
どちらのクラスの子ども達も集中していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

食育「きゅうしょくのひみつをしろう」

 栄養教諭が1年生に給食の秘密について教えてくれました。給食が教室に届くまでの流れを分かりやすく説明していただく途中で、実際に調理場でつかっている道具が登場したり、調理員さんの服装になったりと、子ども達も大喜びでした。きっと、給食についてより興味が出てきたことでしょう。
 今年度最後、そして教員人生最後の食育の授業は、本校の1年生でした。S先生、長い間、本校の、そして常滑市の食育を推進していただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たこあげをしたよ★

せいかつ「ふゆをたのしもう」のたんげんにある、
たこあげづくりをしました。

ビニールぶくろ・たこ糸・わりばしをつかって、
ひもをむすんだり、えをかいたりして
オリジナルのたこをつくりました。

いっしょうけんめいはしって、たこをあげられて
たのしそうでした★

画像1 画像1
画像2 画像2

牛ポーズ1

2021ねん、うしどしということで
うしポーズをしました。

すてきな一ねんにするぞ!!!!
画像1 画像1
画像2 画像2

牛ポーズ2

画像1 画像1
画像2 画像2
2.4くみです★

ハロー クリストファー!

画像1 画像1
画像2 画像2
いつものごうれいとはちがって、
グッド アフタヌーン クリストファー!
というごうれいで、えいごのじゅぎょうがはじまりました。

いつもたべているやさいの名まえをえいごでおぼえました。
ポテト・キャロット・キューカンバー・・・・
12こおぼえているか、おうちでいってみよう!★

1年生図工「いっしょにおさんぽ」2

画像1 画像1
画像2 画像2
 作品紹介パート2です。

1年生図工「いっしょにおさんぽ」

 作品と一緒に記念撮影です。驚くほど立体的な作品が数多く見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縄跳びの特訓中!1-3

画像1 画像1
 縄跳びの特訓をしている1年生を見つけたので、思わずパシャリ。

秋見つけの旅【1年生】3

画像1 画像1
画像2 画像2
 天候にも恵まれ、思いっきり体を動かすことができました。

秋見つけの旅【1年生】2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の校外学習の様子を振り返ります。パート2。

秋見つけの旅【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の校外学習の様子を振り返ります。

集合!

画像1 画像1
 トイレ休憩の後、学校に帰ります。

ランチタイム2

画像1 画像1
画像2 画像2
 お昼の様子です。

ランチタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
 お昼の様子です。

快晴

画像1 画像1
 今日の一年生の校外学習の様子をお伝えします。

はじめての うんどうかい

画像1 画像1
画像2 画像2
1ねんせいは、ときょうそう・ダンス・たまいれ
がんばりました!

はくねつした たたかいになりました★

1年生 運動会リハーサル

画像1 画像1 画像2 画像2
1・2ねんせいごうどうで、うんどうかいにむけて れんしゅうをしました。
みんな いっしょうけんめい がんばっていたね。
2ねんせいの おにいさん、おねえさんが おてほんになってくれたね。

別れは新たな出会いの始まり

 本日をもって、1−3の担任が変わります。別れは新たな出会いの始まり。思い出をかみしめつつ、力強く未来に一歩踏み出して欲しいと思います。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

鬼南小だより

いじめ防止への取組

国際交流委員会

常滑市立鬼崎南小学校
〒479-0841
愛知県常滑市明和町2-47
TEL:0569-35-2422
FAX:0569-34-6883