最新更新日:2024/05/10
本日:count up2
昨日:118
総数:481682
いつも鬼崎南小学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。普段の子どもたちの姿を随時発信していきます。

5年生 調理実習 1組の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしそうですね〜!
においまで伝わってくるようです!
さて、冬休みに入りました!
この経験をぜひおうちでも発揮しましょう!

5年生 調理実習 2組の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
笑顔いっぱいの2組です!
おいしくつくれたかな??
おうちでもレッツトライ!!

5年生 調理実習 4組の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
包丁の使い方、包丁の部位の名前、持ち方、置き方など詳しく学ぶことができました!!
ぜひ、おうちでもクッキング!!

5年生 調理実習 3組の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美味しいお味噌汁完成!!
栄養教諭の先生、ありがとうございました!!

5年生 1組 調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
担任の先生だけでなく、栄養教諭の先生がしっかりとサポートしてくださることで、落ち着いて実習を進めることができました。
自分たちで作った料理の味は格別ですね!!
後半のメンバーは来週です!!
お楽しみに!!

5年生 調理実習 2組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3.4組に続いて、2組の様子です!
だしをにぼしからとる。ということに驚いている様子でした。
やっぱり自分で作ったものは、美味しく感じますよね!
これで、おうちでもお味噌汁が作れますね!

授業風景【5年生】

画像1 画像1
 5年生の家庭科の授業風景です。味噌汁の調理法を、黒板で確認した後、電子黒板を用いて動画で確認しています。

5年生 調理実習 4組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
感染症対策を万全に行って、調理実習を行いました。
今回はお味噌汁作りです。
煮干しで出汁を取り、具材に合った切り方で作りましたね。
ケガなく安全に、美味しくできあがりました!

3組 調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2人一組で協力して進めることができましたね!
おうちの人のお手伝いも、これで完璧ですね!

5年生 情報モラル教室が行われました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
携帯電話の安全な使い方の使い方や、SNSの誤った使い方の恐ろしさを学ぶことができました。ぜひおうちでのルールを見直すきっかけになればと思います!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

鬼南小だより

いじめ防止への取組

国際交流委員会

常滑市立鬼崎南小学校
〒479-0841
愛知県常滑市明和町2-47
TEL:0569-35-2422
FAX:0569-34-6883