最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:103
総数:479702
いつも鬼崎南小学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。普段の子どもたちの姿を随時発信していきます。

5月16日 クラブ活動 no3

クラブ活動は異学年との交流ができる場です。感染症対策をしながら、このような交流の機会を大切にしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月16日 クラブ活動 no2

5年生と6年生がクラブ活動に参加しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日 クラブ活動 no1

本年度2回目のクラブ活動を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(月) 朝会

オンライン形式で朝会を行いました。校長先生から、交通安全についてのお話がありました。児童会役員は、ペア交流についての紹介をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(火) 体力テスト【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は、4年生と2年生が行いました。他の学年は、明日以降に行います。

5月10日(火) よみきかせ会 no2

画像1 画像1
画像2 画像2
今後も地域の方と力を合わせて、教育活動を行っていきたいと思います。しゃぼんだまの皆様、どんぐりの皆様、ありがとうございました。

5月10日(火) よみきかせ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しゃぼんだまさん、どんぐりさんによる1〜3年生、ひまわり学級を対象としたよみきかせ会を行いました。

5月9日(月) まちたんけん 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の児童が、社会の学習で校外学習に出かけました。いつも見ている景色ですが、探検した今日は違って見えたかな?

5月6日(金) 学校公開日no2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 PTAの委員の方が、感染症対策として手すり等の消毒をしてくださいました。ありがとうございました。※写真は児童の授業の様子です。

5月6日(金) 学校公開日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は学校公開日でした。保護者の皆様が見守る中、児童は一生懸命授業に参加していました。

4月25日(月) 1年生おめでとう集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童会が企画した「1年生おめでとう集会」をオンライン形式で行いました。
学校にもってきてはいけない飲み物、図書室の本の数などのクイズを取り入れて、学校の様子を紹介しました。

離任式4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「感謝」と「感動」に包まれた思い出に残る離任式になりました。
離任された先生方が、鬼崎南小学校での思い出を胸に、新たな場所で活躍されることを願っています。

離任式3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童は教室で、先生方の「想い」を感じています。

離任式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鬼崎南小学校への熱い「想い」が語られました。

離任式1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お世話になった先生方を迎えて、オンライン形式で離任式を行いました。

赴任式・始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
赴任式、始業式をオンライン形式で行いました。
転出・退職職員、転入職員については、本日配付しました学校だよりをご覧ください。

入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級活動、学校探検の様子です。

入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
晴天の下、132名の児童を迎え、入学式を行いました。
これからの学校生活が楽しみですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
常滑市立鬼崎南小学校
〒479-0841
愛知県常滑市明和町2-47
TEL:0569-35-2422
FAX:0569-34-6883