最新更新日:2024/04/26
本日:count up59
昨日:210
総数:479657
いつも鬼崎南小学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。普段の子どもたちの姿を随時発信していきます。

10/21 授業の様子【1年生】

国語「くじらぐも」を読んだ感想について発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/5 授業の様子【1年生】

国語の授業の様子です。「一」から「十」までの漢字の復習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/28 授業の様子【1年生】

運動集会にむけて練習中です。チームワークが必要な競技に挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/27 授業の様子【1年生】

算数の授業の様子です。時計のよみ方について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/22 授業の様子【1年生】

国語の授業の様子です。
【上】ハムスターの赤ちゃん 【中・下】うみのかくれんぼ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/20 授業の様子【1年生】

算数の授業の様子です。「10よりおおきいかず」について学習しています。今日は12+4や15−3の計算の仕方について考えました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/12 授業の様子【1年生】

1学期に行った学校保健委員会の内容(ケガを予防するために大切なこと)について、復習しています。この活動は、身体測定の際、養護教諭がすべての学級に対して行っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9 授業の様子【1年生】

国語「やくそく」の授業の様子です。「自分の意見を伝えたい」という気持ちが伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/5 授業の様子【1年生】

【上・中】国語の授業で、「夏休みの思い出」について伝え合っています。
【下】運動集会にむけて、ダンスの練習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/2 1年生の絵日記

素敵な思い出ができたことがよく分かります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/2 1年生の絵日記

夏休みの思い出が廊下に掲示されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月14日(木) 授業の様子【1年生】

国語「すきなもの、なあに」の単元で、自分の好きなものについて書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日(火) 授業の様子【1年生】

「すきなものなあに」をテーマに、自分の好きなものの絵と紹介文をかきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月1日(金) 授業の様子【1年生】

1年生の学級活動の様子です。「クラスのみんながなかよしになるためにできること」について、考え、相談して、発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月30日(木) 授業の様子【1年生】

1年生の図工「はこでつくったよ」の学習の様子です。持参した箱を動かしたり、切ったり、色をぬったりして、それぞれが考えたものを制作しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(金) 授業の様子【1年生】

図工「やぶいたかたちからうまれたよ」の様子です。個性あふれる作品が出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(木) 授業の様子【1年生】

図工「やぶいたかたちからうまれたよ」の様子です。どの児童も楽しそうに活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日(月) 授業の様子【1年生】

音楽の時間の様子です。リズムに合わせて手拍子をしたり、体を動かしたりして、音楽を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日(木) 授業の様子【1年生】

生活科の時間にあさがおの観察をしました。もうすぐ花が咲くかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(水) 授業の様子【1年生】

算数の時間に数図ブロックを使って、引き算の練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

鬼南小だより

いじめ防止への取組

タブレット持ち帰り

その他

国際交流委員会

常滑市立鬼崎南小学校
〒479-0841
愛知県常滑市明和町2-47
TEL:0569-35-2422
FAX:0569-34-6883