最新更新日:2024/04/26
本日:count up65
昨日:210
総数:479663
いつも鬼崎南小学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。普段の子どもたちの姿を随時発信していきます。

10/20 授業の様子【2年生】

育てた芋のつるでリースを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/19 授業の様子【2年生】

国語の授業の様子です。どの児童も正しい姿勢で、音読をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13 授業の様子【1・2年生】no2

異学年との交流を通して、それぞれの学年の児童に新しい刺激があったようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13 授業の様子【1・2年生】

生活科の授業の様子です。2年生がおもちゃを作り、お店屋さんを開きました。1年生を招待して遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/5 授業の様子【2年生】

図工の授業の様子です。「かさこじぞう」の感想画を描いています。友達のよいところを自分の作品に取り入れるために、お互いの作品を見合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/30 授業の様子【2年生】

道徳の授業の様子です。「本当の友達」について考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/27 廊下の掲示物【2年生】

発想が豊かな作品ばかりで、見ていて楽しくなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/27 廊下の掲示物【2年生】

図工「ともだち みつけた」の単元で作成した作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/20 授業の様子【2年生】

道徳の授業の様子です。友達と仲良くするにはどうしたらよいか考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/14 学校公開

保健センターの歯科衛生士の方4名を講師としてお招きして、2年生を対象に歯磨き指導を行っていただきました。歯を磨くことの大切さを学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/13 授業の様子【2年生】

図工「うごくおもちゃ」の様子です。設計図を作成し、作品を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9 授業の様子【2年生】

運動集会にむけて、ダンスの練習をしています。キビキビとした動きが素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/7 授業の様子【2年生】

算数、国語の授業の様子です。どの学級の児童も真剣に授業に取り組むことができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/2 授業の様子【2年生】

国語の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月15日(金) 授業の様子【2年生】

タブレットを使って、ドリル学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月14日(木) 授業の様子【2年生】

収穫した野菜について、気がついたことや食べた感想などを書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日(火) 授業の様子【2年生】

自分のお気に入りの本を紹介する文を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日 思い出の場面を描きました no2

個性あふれる作品ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(水) 思い出の場面を描きました【2年生】

図工の授業の様子です。それぞれの思い出の場面を描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月30日(木) 授業の様子【2年生】

2年生の国語「あったらいいなこんなもの」の発表の様子です。発表者が発表した後、聞いている児童は質問をしたり、感想を伝えたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

鬼南小だより

いじめ防止への取組

タブレット持ち帰り

その他

国際交流委員会

常滑市立鬼崎南小学校
〒479-0841
愛知県常滑市明和町2-47
TEL:0569-35-2422
FAX:0569-34-6883