最新更新日:2024/05/13
本日:count up4
昨日:207
総数:481961
いつも鬼崎南小学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。普段の子どもたちの姿を随時発信していきます。

7月12日(火) 授業の様子【2年生】

自分のお気に入りの本を紹介する文を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日 思い出の場面を描きました no2

個性あふれる作品ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(水) 思い出の場面を描きました【2年生】

図工の授業の様子です。それぞれの思い出の場面を描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月30日(木) 授業の様子【2年生】

2年生の国語「あったらいいなこんなもの」の発表の様子です。発表者が発表した後、聞いている児童は質問をしたり、感想を伝えたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日(火) 授業の様子【2年生】

算数の授業の様子です。数の大小について、画面に表示される問題にテンポよく答えて、楽しく学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(金) 授業の様子【2年生】

2年生の授業の様子です。タブレットを使って、国語で学習したスイミーのお気に入りの場面を表現しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(水) 授業の様子【2年生】

図工の授業の様子です。自分が楽しかったことやドキドキしたことについて描いています。顔の描き方を先生が説明すると、児童は自分の顔を触って形を確かめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(水) 授業の様子【2年生】

音楽の授業の様子です。リズムに合わせて、手拍子をしながら、元気よく「こいぬのビンゴ」を歌っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日(月) 授業の様子【2年生】

図工の時間、「わっかでへんしん」の様子です。先生の説明を聞いて、作品を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日(木) 授業の様子【2年生】

生活科の時間に昆虫採集をし、観察をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(火) 授業の様子【2年生】

生活科の授業で、バッタや蝶などについて調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(火) 授業の様子【2年生】

国語の授業の様子です。「スイミー」の学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

廊下ギャラリーno2【2年生】

それぞれが考えた「物」や「世界」が、たまごの中から飛び出しています。発想豊かな作品揃いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

廊下ギャラリーno1【2年生】

図工「ふしぎなたまご」で描いた作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日(月) 授業の様子【2年生】

2年生の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月26日(木) まちたんけんno5【2年生】

 天候に恵まれ、けがなく学校に帰ってくることができました。また、地域の方のご協力で、子ども達も安心してたんけんすることができました。どんな発見があったのか、教室で発表するのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月26日(木) まちたんけんno4【2年生】

 多屋公園では、遊具や植物を見つけました。遊びたい気持ちになるような公園だったと言う子もいました。その後は、海椙神社を見学しました。大きな山車が保管されていることを知っている子や、たくさんの鳥居を見つけた子がいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月26日(木) まちたんけんno3【2年生】

 大鳥公園のあとは、国号155号線を通り、ベイシアを見学しました。工事中で、高所作業をしている様子も見ることができました。ベイシアは子どもたちがよく行くスーパーで、いろいろなことを知っている子が多くいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月26日(木) まちたんけんno2【2年生】

 明和児童館の横を通り、大鳥公園を見学しました。遊んだことがある子が多く、よく知っている公園でした。新しい発見があったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月26日(木) まちたんけん【2年生】

2年生が「まちたんけん(多屋コース)」に出かけました。先週と同様に、今日も地域の6名の方に引率のお手伝いをしていただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

鬼南小だより

いじめ防止への取組

タブレット持ち帰り

その他

国際交流委員会

常滑市立鬼崎南小学校
〒479-0841
愛知県常滑市明和町2-47
TEL:0569-35-2422
FAX:0569-34-6883