最新更新日:2024/05/10
本日:count up169
昨日:189
総数:481535
いつも鬼崎南小学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。普段の子どもたちの姿を随時発信していきます。

6月30日(木) 授業の様子【6年生】

6年生の書写の授業の様子です。静かな雰囲気の中で、集中して学習に取り組めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月30日(木) 授業の様子【6年生】

6年生の理科の授業の様子です。日光を当てた葉と当てない葉の、でんぷんの差について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日(火) 授業の様子【6年生】

6年生の国語の授業の様子です。「私たちにできること」の単元で、身の回りにある問題について考え、資料を集め、グループで話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(水) 授業の様子【6年生】

理科の授業の様子です。顕微鏡を使って、ツユクサの葉の観察をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 調理実習

6月17日(金)の5・6時間目に1組が調理実習を行い、班のみんなで協力して「野菜炒め」を作りました。一人一品材料を切り、代表の子が炒めました。おいしく作れた班もあれば、思っていた味にならなかった班もありましたが、今日の経験をいかしてこれから家事の手伝いができるとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日(金) 授業の様子【6年生】

国語の時間に短歌を作成しています。「たのしみは」で始まり、「時」で終わる短歌です。それぞれの思いのつまった作品が作られています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日(金) 授業の様子【5年生】

書写の時間の様子です。「はね」や「はらい」のポイントを意識して練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(水) 授業の様子【6年生】

おいしくできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(水) 授業の様子【6年生】

家庭科の調理実習で、野菜炒めを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(水) 授業の様子【6年生】

体育の時間に跳び箱の練習をしています。一生懸命に練習する姿が素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

廊下ギャラリー【6年生】

「勇気」「元気」など、それぞれが考えたテーマを形にしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

廊下ギャラリー【6年生】

図工の時間に製作した作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(火) 授業の様子【6年生】

社会科の授業で、「むらからくにへ」の学習をしています。積極的に挙手をして発言しようとする児童がたくさんいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 体育でもタブレットが活躍

水泳のない日の外体育では、ハードル走の授業をしています。今日は、タブレットを活用して友達にフォームを撮ってもらい、自分の課題や上手にできているところを確認しました。自分の動きを客観的に見たり友達の動きと見比べたりできるのはよいことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/1 6年生修学旅行 第2日(最終)

6年生が無事に修学旅行から帰って来ました。お迎えいただいた保護者の皆様、ありがとうございました
画像1 画像1
画像2 画像2

6/1 6年生修学旅行 第2日

阿久比PAで方面別に乗り換え、16:32に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/1 6年生修学旅行 第2日

土山SAでトイレ休憩です。予定通りの時間で進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/1 6年生修学旅行 第2日

分散研修から全班が無事に戻ってきました。常滑に向かって帰途につきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/1 6年修学旅行 第2日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
道中のお土産屋さんにて

6/1 6年修学旅行 第2日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清水寺には、多くの班が見学に訪れていました。
道中のお土産屋さんでは、お家へのお土産を買うことができて、とても嬉しそうです。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

鬼南小だより

いじめ防止への取組

タブレット持ち帰り

その他

国際交流委員会

常滑市立鬼崎南小学校
〒479-0841
愛知県常滑市明和町2-47
TEL:0569-35-2422
FAX:0569-34-6883