最新更新日:2024/04/30
本日:count up157
昨日:78
総数:885160
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

本日の給食

画像1 画像1
平成21年2月18日(水)
ご飯 酢豚 カットパイン 牛乳 小えびとだいこんのサラダ

本日の給食

画像1 画像1
平成21年2月17日(火)
ミルクロールパン 野菜のスープ 牛乳 煮込みハンバーグ コーンの炒めぞえ

学校公開日

 6年生の国語の授業風景です。
 気持ちを込めて朗読するには、どのような読み方をすればよいかを考えました。卒業式や卒業を祝う会で6年生の感謝の気持ちや決意を伝えることができるとよいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

学校公開日4

 5年生は総合的な学習の時間に取り組んだ「稲作体験学習のまとめ」をしました。
 教室では、グループで役割を分担し、学んだことを発表するための練習をしました。
 家庭科室では、保護者の方にも籾すりや脱穀の体験をしていただきました。
 5年生の授業の様子が、2月24日(火)のケーブルテレビで紹介されます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

学校公開日3

 3年生は総合的な学習の時間に取り組んだ「扶桑町のひみつ発見」の発表会を行いました。教室だけでなく視聴覚室も使って、自分たちが調べたことを伝えるポスターセッションをしました。
画像1 画像1 画像2 画像2

学校公開日2

 2年生の授業風景です。
 国語の「かさこじぞう」では音読に力を入れています。音読発表会に向けての様子を見ていただきました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

学校公開日

 
 2月17日は学校公開日でした。1年生は国語や安全についての授業を行いました。
 廊下の絵は、さつまいもと自分を絵の具を使って描いたものです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2分の1成人式 練習風景

画像1 画像1
 2月17日(火)の2分の1成人式に向けて,練習を行っています。当日歌う『いいね』『ありがとう』の練習を1組・2組合同で行いました。口を縦に開けて,目を開けて美しい声が出せるようにがんばっています。 
 式では『TENSAI 夢 発表会』と銘打って,パワーポイントを使って未来への誓いをします。子供たちの成長を感じて頂けるひとときとなると思います。楽しみにしていてくださいね。 

6年1組の版画

画像1 画像1 画像2 画像2
6年1組の版画です。アイデアあふれる作品がそろっています。

6年2組の版画

画像1 画像1 画像2 画像2
 力作ぞろいです。明日の学校公開日にぜひご覧ください。

本日の給食

画像1 画像1
平成21年2月16日(月)
ご飯 焼魚のおろしかけ 牛乳 みそ汁 ほうれんそうのごまあえ

本日の給食

画像1 画像1
平成21年2月13日(金)
カレーライス ふくじん漬 牛乳 いかとチーズのフリッター チョコタルト

本日の給食

画像1 画像1
平成21年2月12日(木)
みそラーメン えびシューマイ 牛乳 菜の花のピーナッツあえ

本日の給食

画像1 画像1
平成21年2月10日(火)
くろロールパン クリームシチュー 牛乳 わかさぎのマリネ ツナサラダ

みんなで前転

画像1 画像1 画像2 画像2
 マット運動の発展として,6年生全員で手つなぎ前転に挑戦しました。気持ちを1つにそろえないと成功しない技です。
 少しばらつきはありましたが,見事成功しました。全員で一つのことに取り組む充実感を,卒業までの残りの期間でたくさん味わえたらと思います。

本日の給食

画像1 画像1
平成21年2月9日(月)
わかめご飯 いそ煮 牛乳 とろーり三色巻き ちゃわん蒸し

本日の給食

画像1 画像1
平成21年2月6日(金)
ビビンバ 牛乳 ワンタンスープ ぽんかん

本日の給食

画像1 画像1
平成21年2月5日(木)
カレーうどん ミックスフライビーンズ 牛乳 フルーツのヨーグルトあえ

本日の給食

画像1 画像1
平成21年2月4日(木)
ご飯 切干だいこんの煮物 牛乳 なめこ汁 とりのレモンドレッシングがけ

本日の給食

画像1 画像1
平成21年2月3日(水)
照り焼きバーガー 牛乳 ポトフ

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式
入学式・着任式
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822