最新更新日:2024/05/17
本日:count up121
昨日:308
総数:889597
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

プール開放

画像1 画像1
平成21年7月23日(木)
プール開放実施2日目,本日も多くの児童(215人)で賑わっています。

プール開放で日食観察

画像1 画像1
平成21年7月22日(水)10:40
本日のプール開放において,日食の観察ができました。

本日の給食

画像1 画像1
平成21年7月17日(金)
カレーライス 牛乳 コーンサラダ アイスクリーム

本日の給食

画像1 画像1
平成21年7月16日(木)
てんぷらうどん 牛乳 カラフルあえ

本日に給食

画像1 画像1
平成21年7月14日(火)
ホットドック コーンシチュー 牛乳 ぶどうヨーグルト

本日の給食

画像1 画像1
平成21年7月15日(水)
ご飯,マーボードーフ,バンサンスー,カットコーン,牛乳

水泳大会開催

画像1 画像1 画像2 画像2
本日の4時間目に、クラス対抗の水泳大会を行いました。25m自由形から始まり、全員1種目は出場し、全力で競技に参加しました。小学校最後の水泳の授業で、良い思い出になったかと思います。

エコキャップご協力よろしく!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 7月9日に歌声集会がありました。この集会で4年生はリサイクルの学習から始めた、エコキャップ回収について全校に協力を求めました。キャップを800こ集めると1人分のワクチンのお金にすることができます。「たくさんの命を救いたい」という思いを込めて「この星に生まれて」を二部合唱しました。

食の出前授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日の3時間目に、視聴覚室において、江南保健所の方に食品の安全性などについての授業をしていただきました。夏場ということで、食中毒のことや手洗いのことなど、今後の生活で大切なことについて話をお聞きしました。子供たちが食の安全について意識をする良い機会となりました。

本日の給食

画像1 画像1
平成21年7月13日(月)
ちらしずし さけの塩焼き 牛乳 とうふ汁




本日の給食

画像1 画像1
平成21年7月10日(金)
オムのせハヤシ丼 牛乳 りんごヨーグルトあえ

本日の給食

画像1 画像1
平成21年7月8日(水)
ビビンバ すいか 牛乳 ワンタンスープ

本日の給食

画像1 画像1
平成21年7月7日(火)
レーズンパン チンゲンサイのスープ 牛乳 星のコロッケ スパゲティのソテー 七夕ゼリー

本日の給食

画像1 画像1
平成21年7月6日(月)
ご飯 肉じゃが 黄桃 牛乳 さばごま衣焼き

本日の給食

画像1 画像1
平成21年7月3日(金)
中華風炊き込みご飯 牛乳 シューマイ はるさめのスープ

本日の給食

画像1 画像1
平成21年7月2日(木)
ミニロールパン 焼きそば 牛乳 フルーツのいちごゼリーあえ

本日の給食

画像1 画像1
平成21年7月1日(水)
ごはん すまし汁 プルーン 牛乳 きゅうりのごましょうゆあえ とり肉のレモンソースかけ

ダンスクラブ

 ダンスクラブでは今「カンサイ」という踊りに取り組んでいます。クラブ長と副クラブ長が中心となって教えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

画像1 画像1
平成21年7月9日(木)
冷やし中華,冷凍みかん,牛乳,ぎょうざ

紙の短冊には全校の願い事!

集会には、学級ごとに願い事を張り付けたB紙が勢揃いしました。願い事が叶うといいですね。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822