最新更新日:2024/05/17
本日:count up16
昨日:308
総数:889492
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

7月29日(金)プール開放の実施

午前10時現在:プールサイド気温30度,プール水温27度,時々薄日がさす曇り空。

本日のプール開放参加児童数:1年36人,2年27人,3年30人,4年26人,5年28人,6年17人,合計164人,参加率42%

準備運動にはラジオ体操第1を使用しています。

1・2年生の希望者には中プールの使用を,3・4年生の希望者には大プールの使用をそれぞれに許可しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月28日(木)プール開放実施

本日のプール開放は実施。

ただし,8時55分頃に小雨がぱらつくこともあり,天候に変化があった場合には,急遽,中止・中断する場合があります。

午前8時30分の気温は29度。プール水温27度。天候は薄曇りです。
午前8時55分の天候は,曇り。小雨がぱらつくこともあり。 
午前10時の気温は29度。プール水温27度。天候は薄曇りです。

本日のプール開放参加児童数:1年19人,2年17人,3年20人,4年16人,5年22人,6年21人,合計115人,参加率30%

本日は,遠足に出かけた子ども会があったために人数が少なかったようです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月27日(水)プール開放実施

本日のプール開放を実施します。
ただし,雷注意報が出ていますので,天候の急変があった場合には,途中で中断・中止する場合があります。

午前10時現在:プールサイド気温29度,プール水温26度
本日のプール開放参加児童数:1年28人,2年25人,3年24人,4年25人,5年30人,6年12人,合計144人,参加率37%
画像1 画像1
画像2 画像2

7月26日(火)プール開放中止,校外指導実施。

雷注意報が出ているため,プール開放が中止になりました。

7月25日(月)プール開放中止

天候不順のために,プール開放を中止します。

7月22日(金)学習会・プール開放について

 雨天のため,プール開放は中止しました。
 学習会は実施(8:30〜10:00)。対象児童の登校は保護者にお願いし,下校は職員が付き添い通学班にまとまって下校しました。

7月21日(木)学習会(8:30〜),プール開放(午前)

 本日のプール開放参加児童数は,1年39人,2年42人,3年40人,4年42人,5年51人,6年29人,合計243人でした。全校児童数は388人ですから,およそ63%の参加率です。
 プール開放では,水泳検定も実施しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月20日(水)全校集会…ウェイン先生の話を聞く会

 今日の朝,臨時の全校集会を開きました。ALTのウェイン先生から東北地方の被災地におけるボランティア活動の体験を聴かせていただくためです。
 ウェイン先生のお話から,心に迫る人間としての優しさや温かさを感じることができました。心を深く揺り動かされました。
 私たちは,今日のこの一日を決しておまけの一日にはしません。今日のこの時間があってよかった!この一日があって大切なことを学ぶことができたのですから。心から大切にしたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2

7月19日(火)の給食

画像1 画像1
ごはん とりのから揚げ 五目汁 さといものカレー煮 牛乳

明日は給食が中止のため、今日が夏休み前最後の給食となりました。



緊急 7月19日(火)…20日(水)の給食は中止!

台風6号の接近に伴う20日(水)の授業及び給食についてのお知らせです。
配布文書欄にも掲載しましたので,拡大して確認していただけます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月15日(金)の給食

画像1 画像1
ごはん いかの照り焼き みそ汁 昆布あえ 牛乳

7月14日(木)の給食

画像1 画像1
わかめラーメン 春巻き フルーツゼリーあえ 牛乳

NIE講習会

 二回目のNIE講習会がありました。今回は切り抜き新聞作品コンクールにむけて,入賞作品を参考にしながらレイアウトについてアドバイスをいただきました。その後は、実際に作品作り。家から持ってきた記事を切ったり貼ったりしました。なかには色紙やカラーペンを使いながら見て楽しい記事を作っている子もいました。今回学んだことを生かして応募作品を作成する予定です。作品のできあがりが楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2

7月13日(水)の給食

画像1 画像1
ごはん ツナオムレツ 肉じゃが 冷凍みかん しそふりかけ 牛乳

7月12日(火)の給食

画像1 画像1
チキンライス コンソメスープ れんこんサンドフライ ヨーグルト 牛乳

7月12日(火)桑の実タイム…暑いけど,面白い!

教室毎に,読み聞かせる子どもの位置は違いますが,子どもたちは,物語に夢中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日(火)夏休みプール開放のお知らせ

 夏休みプール開放日は,来週火曜日に配布予定の「楽しい夏休み」に掲載しています。今回は,先取りして実施予定日をお知らせします。

7月21日,22日,25日,26日,27日,28日,29日
8月1日,2日,4日,5日,8日,9日,18日,19日

(10:00〜12:00,計15回)

1年生と6年生で「なかよしプール」

 3時間目に1年生と6年生が一緒にプールに入りました。まず、1年生の5M検定のお手伝いをしました。6年生がプールの5Mラインに立って「ここまでだよ!がんばれ!」「おめでとう。合格だね!」と励まし、声を掛けました。その後は、6年生が持ってきた浮き輪を使って、大・中・小プールそれぞれで一緒に遊びました。1年生は初めての大プールにドキドキ。でも、6年生の浮き輪にのって思い切り楽しんでいました。6年生も1年生もとてもいい笑顔で活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日(金)の給食

画像1 画像1
ごはん 焼き魚のおろしかけ 鉄火味噌 即席漬け 牛乳

7月7日(木)雨降りの朝の様子

 あいさつ運動の展開中で,校門に立つ先生たちにあいさつをしています(写真上)。下駄箱では,どの子も傘の雨を払って傘をたたむことが,ごく自然に行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/20 春分の日
3/21 月曜日課
3/22 5限後一斉下校
3/23 教室移動 修了式・通知表配付 5限後一斉下校
3/26 学年末休業
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822