最新更新日:2024/05/17
本日:count up8
昨日:124
総数:889608
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

読み語り「桑の実」再開

運動会の練習の関係で,しばらくなかった読み語り「桑の実」ですが,本日より再開となりました。
どの学級でも集中して耳を傾けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日(月)の給食

画像1 画像1
主食:発芽玄米ごはん 主菜:ハヤシソース
副菜:ポテトサラダ デザート:ももヨーグルト
牛乳

 今日の給食は、ハヤシライスでした。
「カレーより、ハヤシライスの方が好き!」と言っている子もたくさんいました。
「山盛り食べたの!」と、元気に報告してくれた子の口元はハヤシライス色に染まっていました。
どのクラスもぴかぴかにしっかり食べることができました。

9月26日(金)の給食

画像1 画像1
主食:ごはん 主菜:豚肉のみそ炒め
副菜:里いもの黒ごまあえ 豆腐と湯葉のすまし汁
牛乳

9月25日(木)の給食

画像1 画像1
主食:バンズパン 主菜:てりやきハンバーグ
副菜:ゆでキャベツ パンプキンポタージュ
牛乳

9月24日(水)の給食

画像1 画像1
主食:ごはん 主菜:米粉ほきフライの甘酢あんかけ
副菜:れんこんサラダ さつま汁
牛乳

9月19日(金)

画像1 画像1
主食:ごはん 主菜:さばのねぎみそ焼き
副菜:小松菜のおひたし 関東煮
牛乳

教育実習が始まる

画像1 画像1
 今日から4週間、武内友美(たけうち ともみ)先生が3年1組を中心に教育実習を行います。よろしくお願いいたします。

表彰伝達

 スポーツの秋です。今日も朝会で表彰を行いました。上の写真は、愛知県スポーツ少年団第46回西尾張支部大会バレーボール女子の部で3位となった、大口女子スポーツ少年団に所属している6年2組の今井美友(いまい みゆう)さんです。下の写真は、第30回江南ライオンズクラブ杯争奪剣道大会兼第60回江南地区少年剣道大会で3位となった山名剣友会に所属しているみなさんです。写真左より、4年2組の永田翔(ながた かける)さん、5年2組の角本舜也(かくもと しゅんや)さん、6年2組の青山哲也(あおやま てつや)さんです。おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の忘れ物

持ち主のわからない忘れ物が職員室にまだ少しあります。
心当たりの方は,早めに職員室までお越しください。
画像1 画像1

重要 WANTED!!!

画像1 画像1
4年生が一生懸命お世話しているウサギの「ラーフ」が脱走しました。
ラーフは黒いウサギです。
4年生が心配しています。
もし見かけたら,扶桑東小学校にご一報ください。

運動会ベストショット

4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会ベストショット

3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会ベストショット

2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会ベストショット

1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会ベストショット

5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会ベストショット

6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰伝達

画像1 画像1
 今朝、運動会の全校練習終了後、表彰伝達を行いました。
 上の写真は、レスリングの全国大会で優勝という輝かしい成績を修めた浅井紅吏さん(5の2)です。
 下の写真は、ハンドボールの大会で活躍したみなさんです。前列左より、菱田舜太朗さん(5の2)、水野達矢さん(5の2)、香川大和さん(6の2)、松原孝史朗さん(4の2)、後列左より仙田昂大さん(5の1)、田島兵庫さん(6の2)、千田真二さん(5の1)、高田翔さん(5の1)です。
 
 
画像2 画像2

運動会前日

前日の準備は終了し,あとは当日の朝の準備を残すのみとなりました。

天気も良さそうです。
運動会日和になりそうです。

数々の思い出,数々の感動の予感を感じながら,明日を迎えます。
画像1 画像1

台風16号の関係で

台風16号の関係で,9月24日(水)か25日(木),給食カットで弁当持参の可能性があります。
その場合,9月22日(月)に緊急メールでお知らせします。

ご承知おきください。

9月18日(木)の給食

画像1 画像1
主食:ソフトめん 主菜:白身魚のフリッター
副菜:ビーンズサラダ カレーソース
牛乳

 今日の副菜は、ひよこ豆を使ったビーンズサラダでした。
「ひよこの形をしてるでしょ?」と声をかけると、しっかりひよこ豆を見つめて「本当だ。かわいい!」と子供たちは喜んでいました。
 中には「ハートかと思ってた!」と、言う子も。子供の発想力になるほど!と感じる場面でした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/20 第36回卒業式
(4〜6年参加)
3/21 春分の日
3/24 3限修了式 4限学活
5限後一斉下校
3/25 学年末休業
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822