最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:108
総数:884867
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

6月23日 算数(3年生)

画像1 画像1
 数の大小比べる学習をしていました。不等号「>」「<」を利用して表していました。
 ちなみに,この「>」「<」記号読めるでしょうか?

6月23日 野外学習だより

画像1 画像1
作品よーし!

6月23日 野外学習だより

画像1 画像1
砂の造形完成です。
力を合わせて楽しく取り組みました。

6月23日 野外学習だより

画像1 画像1
 砂の造形の活動が進んでいます。
 だんだん形になってきました。

6月23日 野外学習だより

砂の造形、土台ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日 野外学習だより

画像1 画像1
砂の造形が始まりました。

6月23日 野外学習だより

 朝の集いが始まりました。この後朝食をとり、使った部屋を片付け、砂浜での活動へと続いていきます。天気は良すぎるくらいで、かなり暑くなりそうです。しっかり水分補給しながら安全に活動したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日 野外学習だより

 野外学習1日目が無事終了しました。キャンプファイヤー終了後に入浴を済ませ、夜食のパンとジュースをいただきました。
 その後、1日の振り返りを行い、就寝準備を済ませ、先ほど22時消灯となりました。終日元気に活動を終えた子どもたちは、皆グッスリ眠っているようです。
 明日も、充実した活動ができそうです。野外学習実施に向けての準備や、早朝のお見送りなど、いろいろとありがとうございました。また明日もよろしくお願いします。
画像1 画像1

6月22日 野外学習だより

火文字が点火されました。絆(キズナ)という字です。キャンプファイヤーはまもなく終わりです。みなさんのがんばりで、とても楽しい時間が過ごせました。これまでの準備本当にありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月22日 野外学習だより

キャンプファイヤーの活動中です。各チームのスタンツが披露され、大いに盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月22日 野外学習だより

キャンプファイヤーが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日 野外学習だより

スタンツ最終打ち合わせ中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日 水道出張講座(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
丹羽広域事務組合水道部の方を講師としてお招きして,水道の学習を行いました。
1日に一人が使う水の量や,飲み水ができるまでにかかる時間など,初めて知ることばかりでした。
また,汚れた水を濾過する実験を行いました。
砂が汚れをとることに驚いていました。
改めて,水を大切にしていきたいという思いをもちました。

6月22日 算数(1年生)

 算数の「いろいろなかたち」の学習です。家から持ってきた箱を仲間分けしたり、形から想像した絵を描いたりしました。
今度の図工で、箱を使った作品作りをします。どんな作品に仕上がるのか楽しみですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日 野外学習だより

カレーライスができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月22日の給食

画像1 画像1
麦ごはん 豚肉の生姜焼き 牛乳
土佐あえ 白みそ仕立てのみそ汁 

6月22日 野外学習だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野外炊事です。

6月22日 理科(4年生)

画像1 画像1
 とじこめた空気の体積は変化するのかどうかについて考えました。緩衝材としてつかわれているものを一人一つ配付して,押したり,触ったりして気づいたことをまとめました。

6月22日 野外学習だより

20〜30分の散策で、いろんな種類の貝殻を拾いました。明日のクラフトでどんな作品が生まれるか楽しみです。
中には、貝殻じゃないもの(カニの甲羅?)を拾った人もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日 野外学習だより

画像1 画像1
夢中で、貝殻を拾っています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/11 山の日
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822