最新更新日:2024/05/14
本日:count up110
昨日:194
総数:887251
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

5月24日 修学旅行だより

もうすぐお風呂の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日 修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
くつろいでいます。

5月24日 修学旅行だより

部屋での様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日 修学旅行のデザート

ゆずシャーベット
画像1 画像1

5月24日 修学旅行の夕食

すき焼き
刺身
おでん
揚げ物
豆腐
ご飯
画像1 画像1

5月24日  社会(5年生)

画像1 画像1
 「低地や高地のくらし」について比較しながら、調べました。 
 タブレットも生かし、どの資料で調べたか、出典をノートに記録しました。
 調べたことを黒板に書くことで、みんなで共有しました。
 「何となく」「勘で」ではなく、根拠を示すことを大切にしたいですね。

5月24日 国語(3年生)

画像1 画像1
国語辞典で言葉の意味を調べています。
だんだんと言葉を辞書で引くスピードが上がってきましたね。
言葉にはたくさんの意味や使い方があるので、
文に適したものを選べるように学習していきましょう。

5月24日 図工と算数(1年生)

 1組は図工です。はさみの使い方を練習しました。星やお城の形を切り出しました。どのように切ると良いのか、紙の持ち方など、先生の話を聞いて切っていました。

 2組は算数です。「なんばんめ」を学習しました。みんなで、「前から何番目」「左から何番目」と練習し、教科書のイラストを使って、友達と問題の出し合いをしました。「カラスは、下から何番目?」「五番目」「正解!」と、楽しく活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月24日 書写 (3年生)

画像1 画像1
書写で「二」の清書書きをしました。
これまでの授業で教わったことを意識して書いていました。
小筆で名前を書くことも初めてでしたが、お手本を見ながら最後まで集中して取り組むことができていました。

5月24日 修学旅行だより

1日たくさん動きました。おいしくいただいてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日 修学旅行だより

いっぱいお土産を買いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月24日 修学旅行だより

2回目のお土産タイムです!
家族の方へ…。悩んでいます…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日 修学旅行だより

嵐山での買い物を楽しんでいます。
画像1 画像1

5月24日 修学旅行だより

これから京都へ向かいます。
画像1 画像1

5月24日 修学旅行だより

奈良公園の見学が終わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月24日 修学旅行だより

画像1 画像1
京都にレッツゴー!

5月24日 修学旅行だより

画像1 画像1
大仏殿と記念にパシャリ!

5月24日 修学旅行だより

2組も昼食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日 修学旅行だより

大仏殿に入ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日 修学旅行だより

画像1 画像1
二月堂 すべての班が通過!!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822