最新更新日:2024/05/10 | |
本日:3
昨日:100 総数:886874 |
3月1日 6年生を送る会(6年生)各学年の心のこもった出し物に、笑ったり、驚いたり、楽しんだり。 6年生としての思いも引継ぎ、体育館を後にしました。 教室に戻ると、5年生が書いてくれた黒板の絵にも驚き、歓声が上がりました。 みなさん、6年生のために、本当にありがとうございました。 3月1日 6年生を送る会本番(5年生)
最終リハーサルを終えたあとに、全員で円陣を組み士気を高めました。
迎えた6年生を送る会本番。 間違いなく、とても素晴らしい会になりました。 5年生のこれまでの努力が報われ、6年生を送る会の目標を達成することができた、そんな最高の会になりました。 1〜4年生のみなさん、そして主役の6年生のみなさん、たくさんのご協力ありがとうございました。 3月1日 6年生を送る会(2年生)今日に向けて、一生懸命練習をしてきました。 入場から呼びかけ、ダンス、退場まで練習以上に素敵な姿を見せてくれました。 お世話になった6年生に「ありがとう」の気持ちを伝えることができましたね。 3年生に向けてまた一歩大きく成長することができました。 3月1日 6年生を送る会3月1日 6年生を送る会(3年生)実行委員は、一生懸命声を上げ、6年生に思いを伝えました。 また、パフォーマンスでも全員が全力を出し切り、感謝の思いを伝えました。 3月1日 6年生を送る会2(全校)
6年生を送る会の様子その2です。
本日、6年生を送る会を行いました。 はじめに、6年生から5年生へ児童会・委員会・通学班・クラブの引き継ぎ式を行いました。 次に、1〜5年生が、学年ごとに、6年生に感謝の気持ちを伝える出し物を行いました。また、6年間を振り返るスライドも見ました。なつかしい写真がいくつもありました。 その後、6年生から在校生へ、合唱とメッセージのプレゼントがありました。 最後に、全校で校歌を歌いました。 心温まる素敵な会になりました。これまでの準備や当日の進行を、中心となって進めてくれた5年生の皆さん、ありがとうございました。 卒業はすぐそこです。1〜5年生にとって、6年生と過ごす日々は残りわずかです。6年生にとって、思い出のつまった校舎で、仲間と過ごす日々は残りわずかです。今日感じた温かな気持ちを大切に、1日1日を大切に、そして、「ありがとう」という言葉を大切に、1〜6年生で過ごす残りの学校生活をよりよいものにしていきましょう。 3月1日 6年生を送る会1(全校)
6年生を送る会の様子その1です。
2月29日 6年生に招待状を(1年生)2月29日 国語(5年生)
『スピーチ力の公式』をもとに、それぞれの視点ごとの具体的な技術を書き出しました。
2月29日 国語(2年生)2年生の生活を振り返り、組み立てを考えて原稿を書きました。 発表では、緊張もあったようですが、「出す声」で一生懸命発表をしていました。 聞く姿勢、拍手もしっかりできました。 2月29日 算数(2年生)向かい合う面が同じ形であることなど、位置や辺の長さに注目して面と面をつなぎ、箱の形を作ることができました。 2月29日 校長先生との座談会(6年生)2月29日 6年生を送る会に向けて【9】(5年生)
カラフルなアーチが完成しました。
いよいよ明日、6年生を送る会の本番を迎えます。 2月28日 体育(2年生)今日は試しのゲームとしてボール運び鬼をしました。 空いたスペースを見つけながら、ボールを運ぶ姿が見られました。 ゲームをやりながら作戦を話す姿も見られました。 話し合いを活発にしながらゲームを楽しんでいきましょう。 2月27日 校長先生との座談会(6年生)
今日の校長先生との座談会では、特に将来の夢について詳しく話していました。
イラストレーター、プロ野球選手、恐竜博士など、夢が膨らみます。 2月28日 図工(1年生)
「かみざらコロコロ」の工作をしました。
車軸の取り付け方で、転がり方が変わります。 どの転がり方にするかを実験して選び、試しに転がして楽しみながらつくりました。 完成した後には、自分で動画撮影をしました。 何度も転がして撮影しては、撮れた様子を確かめて、また別の角度で…と工夫しながら挑戦しました。 持ち帰りましたら、転がる様子を一緒に楽しんでください。 2月28日 図工(5年生)
伝言板の製作に取り組んでいます。
久しぶりの電動糸のこぎりでしたが、慎重に安全に作業を進めることができました。 2月28日 6年生を送る会に向けて(3年生)いよいよ1日が送る会です。 残り2日間で仕上げていきましょう。 2月28日 体育(5年生)
チームでの練習、ゲームを行いました。
作戦会議での話し合いを生かした、意図的な攻撃が見られるようになってきました。 勝ち負けにこだわりすぎることなく、楽しめていることも素敵です。 2月27日 算数(2年生)
はこの形の学習が始まっています。
今日は面の形、数をグループで調べました。 三角定規やものさし使いながら、面の形を調べました。 グループで協力して活動することができました。 |
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102 愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58 TEL:0587-93-7821 FAX:0587-93-7822 |