最新更新日:2024/05/17
本日:count up16
昨日:308
総数:889492
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

3月24日 修了おめでとうございます(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
1年前,4年1組の教室に4年生64人が集まって,学年開きをしたことを
覚えていますか。学年通信の題でもある「ALLUP!」を学年目標と
しました。

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜
ALL UP」=みんながどんなことにおいても成長していくこと。
」=光り輝くこと。
」=1年後の成長に驚くこと。
*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜

学年開きでいくつの「!」をみなさんに見せたか覚えていますか?2+64=66です。そして,学年開きの最後に成長への意欲や決意を胸に全員で「オール アップ!」と叫びました。そのときのみんなの意欲溢れる輝く顔が思い出されます。
1年間の4年生の活動を振り返ると・・・。
運動会の音遊では,「世界はあなたに笑いかけている」の曲のリズムに合わせた美しいフラッグダンスを作り上げました。広い運動場に一人一人の心と動きを合わせて作るカラフルな5色のフラッグダンスは見ごたえがありました。
のびっ子発表会では,「友情」をテーマに「泣いた赤おに」の劇をしました。道徳の学習後,発表会の練習を通して「友情」を深めていきました。本番では,みんなの思いが伝わる発表となりました。
そして,2/28…。突然の休校になる前日。6年生を送る会の4年生の発表では,温かい思いが込められたぴったりと息のそろった呼びかけに,はっと心が驚きました。お互いを感じ合う想い合う心が育っているからこそできることです。その日の職員室では,担任二人で感動したことを喜び合いました。
最終日の「6年生を送る会」で年度初めの学年集会で言っていた「!」が付きました。4年生の発表の姿から感じられる成長ぶりに驚きです!!!
 さあ,4月から5年生です。委員会活動,通学班でのリーダー的な役割など活動の場が学級学年から全校・地域へと広がっていきます。スポンジのような吸収力をもつ素直な心をもち,自分も仲間も大切にした思いやりのある行動力や力を合わせてよりよいものを作り上げていくチーム力のある4年生。どんなに素晴らしい扶桑東小学校を作っていくのか期待して,わくわくしています。
 まだまだ,成長できます。さらにUP!!する自分を思い描き,たくましく力強く笑顔で歩み続けてください。これからもずっと応援しています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/24 修了式
5限後一斉下校
3/25 春休み開始

学校通信

各種案内・依頼

扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822