最新更新日:2024/05/17
本日:count up45
昨日:82
総数:889727
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

9月30日 放課元気

運動会が終わって、運動場に子どもたちが返ってきました。

運動会の練習のために、なかなか運動場の真ん中は使えなかったですが、もう思いっきりグランドを飛び回ることができます。

ドッジボール、サッカー、バスケットボール、ドッジビーなど、思い思いに遊んでいました。天気も良くすがすがしい光景です。

教育実習の先生も、3年生の子たちといっしょに、ドッジビーを楽しんでいました。
画像1 画像1

9月30日 あれ?ピーちゃんが

今朝、プールをのぞいてみました。

しかし、ピーちゃんの姿が見当たらない。

どこかに隠れているのか、もしかして・・・。


画像1 画像1

9月30日 応援団合体

来週、陸上運動記録会があります。

その選手激励会が明日、行われます。

それに向けて、1〜5年生で集まって練習をしました。

応援団はもちろん運動会で活躍した赤と白の応援団です。

2つの応援団が力を合わせて、6年生を応援します。
6年生のためにがんばります。

画像1 画像1
画像2 画像2

9月29日 登校指導

今日から登校指導が始まりました。

写真は、ランボーとツタヤの信号です。

非常に車の通行量が多いところです。

スクールガードさん、PTAの当番の方、地域の当番の方が、子どもたちのために、見守ってくれていました。

ありがたいことです。これからもよろしくお願いします。




画像1 画像1
画像2 画像2

9月26日 ピーちゃん

校内は運動会一色で、ピーちゃんのことがあまり話題にのぼっていませんでした。

しかし、ピーちゃんはプールで元気に泳いでいます。

すこしやせたかなとも思えますが。
画像1 画像1

9月25日 その後の準備

子どもたちが下校した後も、先生たちは準備を続けました。

雨があがった運動場に、ラインを引く。

地域や総合体育館で借りたテントを、その場所まで運ぶなどです。

明日は、朝から地域の方々に助けてもらって、テントをはっていきます。

子どもたちのために、今年もお世話になります。
画像1 画像1

9月25日 運動会準備

雨があがりました。

そして、午後から5・6年生による運動会準備が始まりました。

進行係は、得点板を出した後、数字を変える練習です。

器具係、演技係などは、分担の確認の後、運動場で実際にものをもって走りました。

テントの設営をしてグループもあります。

みんなの精一杯の努力でなんとか、明日、運動会がむかえられそうです。

本当に、5年生6年生がんばりました。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日 陸上選手健康診断

6年生の陸上記録会に出場する選手が健康診断を受けました。

運動会の練習と重なり、なかなかハードな毎日を過ごしてきました。

どの子も体に問題なく、参加できるようです。

本番では、みんな自己記録を更新できるようにがんばってほしいです。


画像1 画像1
画像2 画像2

9月25日 最後の練習

5・6年生がロックソーランの練習をしていました。

明日が運動会で、今日の午後から準備ですので、本当に最後の練習です。

本当に気合いがはいった演技でした。

タワーも見事に立っていました。

明日が楽しみです。
画像1 画像1

9月25日 図書室人気

今日は朝から雨です。

2時間目の放課は、図書室が人気で大盛況でした。

みんな静かに本を読みながら過ごしていました。

こんな雨の日は、外に出られず、走り回ってけがをしてしまうこともあります。

明日に運動会をひかえたのびっ子はそんなこともありません。
画像1 画像1

9月25日 すごい雨

明日、運動会です。しかし、すごい雨!

今日午後から準備ですが、どうなることやら。

ところが、天気予報では、明日は「曇りのち晴れ」になってきました。

子どもたちの祈りが通じるのか。


画像1 画像1

9月24日 係別会

運動会に向けて、係別に打合せ会を行いました。

自分の担当を確認したり、実際に物の準備をしたり、器具などを動かす練習をしたりと、本番に向けて真剣に話し合いや練習をしました。

明日の午後は運動会準備で、もうあさっては本番です。

5・6年生は、自分たちの出番だけでなく、裏方でも運動会を動かすようにがんばります。


画像1 画像1
画像2 画像2

9月24日 全体練習

今年は雨続きのために、なかなか運動場で全体練習ができませんでした。

今日も曇り空でしたが、なんとか実施できました。

開閉会式、歌、体操など、初めての外での練習でした。

少しの指示で、上手にできました。たいしたものです。

あとは本番を迎えるばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日 全校練習準備

5連休明けです。でも、朝から全校練習です。

はやくから出て、トラック線を引いたり、放送の準備をしたりと、準備もOKです。

明日からも雨模様です。

今日はしっかり練習して本番に備えたいです。
画像1 画像1

9月24日 元気に登校

5連休明けです。でも、みんな元気に登校してきました。

天気を心配して、かさを持ってくる子、長靴で登校する子もいました。




画像1 画像1

9月20日 ピーちゃん今日も元気

今日も、ピーちゃんにミミズをあげると、すばやくつついて食べました。

天気もよく、今日も元気です。

でも、いつまでプールにいるのでしょうか。

はやくの旅立ちを期待しているのですが。
画像1 画像1

9月20日 テント搬入

運動家に向けて、テント搬入を行いました。

PTA役員の方、地域の方の協力を得て、体育館のステージの上に並べました。

また、運動会当日の朝には、たくさんの方の協力でテントを立ててもらいます。

毎年、子どもたちのためにありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月18日 ピーちゃんすばやい

ピーちゃんにえさをもっていってやりました。

運動場でとったミミズを。

箱から出した瞬間、バッバッと一瞬のうちに食べきってしまいました。

すばやい! そして、もっとほしいと近寄ってきました。

すごい食欲です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月18日 応援練習

雨があがって気持ちよい天候の中、全校で応援練習を行いました。

応援団が毎日のように話し合い、練習を続けてきて、赤、白ともにすばらしい内容です。

まだ練習不足もあり、他の子たちの声、動きがいまひとつでしたが、これからまた挽回していきます。

当日は、迫力と感動のある応援合戦にします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月18日 ライン引き

昨日の雨で運動場の白線が消えてしまいました。

そこで、朝から先生たちでライン引きです。

今日も朝から応援の練習ですので、子どもたちの目安になるようにがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 新6年入学式準備
4/6 入学式
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822