最新更新日:2024/05/21
本日:count up154
昨日:210
総数:890046
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

1/2成人式 2

お母さん方のこころあたたまる合唱、そして、感謝の手紙のプレゼント場面です。ちょっと照れくさい子供の表情とそれをうれしそうにながめるおうちの方々の優しい笑顔がとてもすてきな光景でした。いままで育ててくれてありがとう!そしてこれからもよろしくねっ!
画像1 画像1 画像2 画像2

感動的な1/2成人式  4年生学校公開

学校公開日に1/2成人式を行いました。今までお世話になった先生からのお話や合唱・スピーチ・お母さん方からの歌のプレゼントなどとても盛りだくさんで感動的な会でした。将来の夢やどんなおとなになりたいのか・そのためにどんなことを今するのか一人一人がステージで堂々とスピーチしました。中でも、「なりきり写真」は大変楽しく、自分がつきたい職業のスタイルをして写真を撮り、自分たちでパソコンを活用して画面を作成しました。思い思いの文字やカットや色があり、子供達の個性がよく表れていました。最後に、おうちの方に感謝の手紙を渡し幕を閉じました。思い出に残る会となりました。多くの方が出席くださり感謝いたします。
画像1 画像1 画像2 画像2

ロング放課 〜遊びタイム開催〜

2月18日(水)本年度第2回目の遊びタイム開催
 おはじき・ビー玉・カルタ・折り紙。たくさんの子供達が楽しく取り組みました。
折り紙コーナーのおひな様づくりにはいっぱいの子供達が集まり、用意された台紙に完成した紙雛様をのりで貼り付け、桃の花も添えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歌声集会  祝いの手打ち

画像1 画像1 画像2 画像2
2月5日(木) 歌声集会がありました。今日は卒業を祝う会に向けて在校生が、初めての練習をしました。今年は、今までのボディパーカッションの新しいバージョン「祝いの手打ち」にチャレンジします。5年生が最上級生になる意気込みで、4年生以下の学年に披露し、1・2年生パート、3年生パート、4年生パートに分かれ、手打ちのリズムやかけ声のやり方を伝えました。締太鼓や金のリズミカルな音に自然に反応する体に、日本人の血を感じます。初めての練習なのに、子供達の息はぴったりです。5年生も立派に伝えることができました。これから、各教室に出かけていき、下学年のお世話をしていきます。がんばれ!5年生!君たちのがんばりに会の成功がかかっているよ!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式
入学式・着任式
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822