最新更新日:2024/04/30
本日:count up9
昨日:194
総数:885206
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

学校公開日2

 2年生の授業風景です。
 国語の「かさこじぞう」では音読に力を入れています。音読発表会に向けての様子を見ていただきました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

おもちゃフェスティバル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おもちゃフェスティバル「にこにこハッピーランド」を行いました。
お客さんの1年生は手作りのゲームに夢中になって遊んでくれました。
フェスティバルの名前の通り、みんな「にこにこ」で楽しい時間を過ごしました。

あしたはおもちゃフェスティバル

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
明日は1年生を招いてのおもちゃフェスティバルです。
今日まで1年生に楽しんでもらおうと一生懸命準備をしてきました。
明日が楽しみです!!

みのかも文化の森へ遠足に行きました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 文化の森に行ってきました。森の中でどんぐりや木の葉を拾って、おもちゃ作りをしました。午後からは館内を見学したり、駒回しや竹馬などの昔遊びをしたりして楽しみました。みんなが素早く行動できたので、楽しい思い出がたくさんできました。

大根の種をまきました!生活科2年

画像1 画像1 画像2 画像2
10月8日水曜日
 生活科で大根の種をまきました。早く大きくなあれ!できた大根は、おでんにして食べる予定です。

笑顔を描いたよ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
運動会で踊る「わっはっは」の衣装を作りました。背中にみんなの一番の笑顔をつけて踊ります。気合いが一層入った子供たち。運動会が楽しみですね!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式
入学式・着任式
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822