最新更新日:2024/05/17
本日:count up9
昨日:124
総数:889609
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

卒業式の準備をしました。

4限は全校で大掃除をしました。

5限は5年生を中心に,卒業式の会場準備です。
5年生はとてもよく働いてくれました。
概ね完成,明日は卒業式の予行です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の練習

卒業まであと1週間。
練習も熱を帯びてきました。

今年度より,卒業生の位置を変更しました。従来よりも一人一人がよく見えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 奉仕活動

4日(水)、卒業前の取り組みとして、奉仕活動を行いました。
トイレや手洗い場、家庭科室や廊下・階段と学校中を掃除しました。
6年間お世話になった校舎に、最後の恩返しとして一生懸命取り組んでいました。

小学校生活も残り少なくなりました。
卒業式の練習もがんばっていきたいと思います。
画像1 画像1

校長先生との会食会

もの静かな雰囲気のグループでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

校長先生との会食会

画像1 画像1
画像2 画像2
大きな笑い声が何度も聞こえてきました。

校長先生との会食会

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しそうな6人グループです。

校長先生との会食会

最近,家でホームページをチェックしていることを教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校長先生との会食会

楽しそうな雰囲気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 校長先生との会食会

今日も会議室から楽しそうな声が聞こえてきました。
メンバーを見て納得しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年と6年の交流 思い出いっぱい作ったよ

2時間目に、1年1組と6年2組の交流会を行いました。
ドロケイやドッチビーを行い、1時間たっぷり交流をしました。
6年生はお兄さん、お姉さんとして頼もしい姿を見せてくれました。
この1年間、様々な交流を行ってきました。また1つ思い出が子どもたちの心のページに加わりました。
明日は、1年生と交流給食があります。楽しい時間にしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長先生との会食会

画像1 画像1
画像2 画像2
思い出に残るひとときですね。

校長先生との会食会

画像1 画像1
画像2 画像2
おしゃべりに夢中で,給食を食べる手が止まっていました。
その”女子会”の雰囲気に,校長先生も戸惑い気味でした。

6年 学校公開日

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生は、体育館で「感謝の会」を行いました。

起震車体験

画像1 画像1
画像2 画像2
 午後,丹羽消防署の協力で起震車の体験をしました。体験が終わると,進んで消防署職員の方に質問をする子どももいました。災害は,いつ,どこで起こるか分からないものです。これからも,自分の命は自分で守ることができる力を身に付けさせること,子どもの安全確保に日頃から努めることに心がけていきたいです。

遠足の様子

6年生,明治村です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

18日 陸上運動記録会の夕方の練習は中止します。

急な決定で申し訳ありません。

疲れがたまっている状況,けがをしている児童が多いことをふまえ,夕方の陸上運動記録会の練習を中止とさせていただきます。

16:00に下校となります。
都合の悪いご家庭は連絡ください。

個別に対応させていただきます。


6年2組の読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
いつもは「桑の実」の方が熱心に読み聞かせを行っていただけていますが,今日の6年2組の読み聞かせは,飛び入りで校長先生でした。

ファミリー学級 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が、火起こし体験とやじり作りを行いました。
なかなか火がつかず、苦戦をしたグループもありましたが、なれるに従い、うまくできるようになりました。
火がついた瞬間に大きな歓声も出ていました。
保護者の皆さん、ありがとうございました。

6月27日 2時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天気のいい日は体育の授業は,水泳が多いです。
しかし,体育館では,6年生がロックソーランの練習をしていました。
もちろん,運動会の音遊のためです。
練習ははじまったばかりですが,さすが6年生,ある程度そろっていました。

6年生 救急法講習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本校では初めて,児童が救急法講習会を受講しました。

講師を丹羽消防署からお招きし,6年生が心臓マッサージの方法とAEDの使い方を教わりました。

本校ではAEDは玄関に設置してあります。
万が一の場合,玄関が閉まっていたらガラスを割ってでもお使いください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/20 第36回卒業式
(4〜6年参加)
3/21 春分の日
3/24 3限修了式 4限学活
5限後一斉下校
3/25 学年末休業
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822