最新更新日:2024/05/17
本日:count up36
昨日:124
総数:889636
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

4月23日 家庭学習の様子

 教室の後ろに先生からの質問に答える形で何名かの子どもが、自由勉強で調べてきたものが掲示してありました。自分で興味を調べていくと学習も深まります。疑問に思ったことはどんどん調べてみましょう。
画像1 画像1

4月19日 外国語活動(6年生)

 本年度もジョジョ先生に英語を教えてもらっています。今日は、Queenの曲を聞きながらどんな意味なのか考えていました。
画像1 画像1

4月18日 全国学力・学習状況調査

画像1 画像1
 今日は、全国学力・学習状況調査の日です。6年生は、真剣に取り組んでいました。
 本年度から、国語A・Bが国語に、算数A・Bが算数へと変更になりました。

4月17日 道徳(6年生)

 道徳の授業で、人権宣言について考えていました。クラスの人権宣言に使うとしたらというクラス目標を掲げて、それぞれ自分の考えを書き、クラスで意見の交流をしていました。学校・学級でよりよく生活していくためにみんなで考えることは大切ですね。
画像1 画像1

4月11日 1・6年生交流会

 5時間目に6年生が1年生の教室へ行って、交流していました。
画像1 画像1

4月10日 算数の授業(6年生)

 今日は、第1回目の授業でしたので、復習の授業を行いました。
 簡単そうに見える問題も順番に解いていくと難しく感じます。
 4÷2= 、4m÷2= 、4÷2m= 、4m÷2m= 
 4×2= 、4m×2= 、4×2m= 、4m×2m=
という感じです。すべて解けますか? 
画像1 画像1

4月8日 学級開き(6年生)

 6年生の学級開きの様子です。6年生は、学級開きに先立って、始業式後最高学年としての学年開きも行われました。
画像1 画像1

4月4日 入学式準備

 本日、新6年生が登校して明日の入学式の準備をしてくれました。
旧担任の先生からのお話の後、それぞれの活動場所で、どの子も一生懸命作業してくれました。
 6年生のおかげで、明日の入学式は、きっとすばらしい式になると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/30 国民の祝日
5/1 国民の祝日
5/2 国民の祝日
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 振替休日
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822