最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:82
総数:889684
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

11月9日 修学旅行だより

画像1 画像1
東大寺の大仏を見学しています。
間近にみる大仏は迫力あります。
教科書や資料集で見るのとは、全然違いますね!

11月9日 修学旅行だより

 東大寺大仏殿を見学中です。
画像1 画像1

11月9日 修学旅行だより

画像1 画像1
鹿との触れ合いも大切にしつつ、
ガイドさんからいろいろと教えてもらっています。
歴史で学習した校倉造も見学できました。

11月9日 修学旅行だより

最後の班が通過しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月9日 修学旅行だより

二月堂に着きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月9日 修学旅行だより

画像1 画像1
班別分散中に鹿に遭遇!
鏡池を目指して歩きます。

11月9日 修学旅行だより

奈良の班別学習スタートです。奈良観光ボランティアの方々にガイドをしてもらいます。
画像1 画像1

11月9日 修学旅行だより

画像1 画像1
奈良公園に到着しました。
これからボランティアガイドさんの案内で
東大寺などを見学します。

11月9日 修学旅行だより

画像1 画像1
奈良の分散学習の東大寺に向かってます。
バスから朱雀門が見えました。

11月9日 修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
法隆寺の見学の様子などです。

11月9日 修学旅行だより

春日大社に向かっています。バスガイドさんが、楽しく分かりやすく歴史に関する豆知識を教えてくれています。
画像1 画像1

11月9日 修学旅行だより

画像1 画像1
午前中に見学した法隆寺の見学の様子です。
五重の塔がうしろに見えますね!
社会で学習した法隆寺を見学できて、
さっそく歴史にふれることができましたね。

11月9日 修学旅行だより

法隆寺見学の様子です。
画像1 画像1

11月9日 修学旅行だより

画像1 画像1
お昼ご飯も食べ終わって、奈良のお土産タイムです。
みんなお目当てのものを見つけて購入しました。

11月9日 修学旅行だより

買い物中です。
画像1 画像1

11月9日 修学旅行だより

画像1 画像1
松本屋でお昼タイム!
お昼からの活動に向けてエネルギーチャージ!
美味しくカレーをいただきました。

11月9日 修学旅行だより

法隆寺に着きました。まだ、小雨です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月9日 修学旅行だより

上野で休憩です。まだ、雨が降っています。
画像1 画像1

11月9日 修学旅行だより

晴れ間が見えてきました!
画像1 画像1

11月9日 修学旅行だより

大山田PAで、休憩です。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/17 5年身体測定
1/18 6年身体測定
1/20 クラブ見学
1/21 パフォーマンスフェスティバル
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822