最新更新日:2024/04/26
本日:count up71
昨日:78
総数:885074
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

3月31日 令和3年度最終日

画像1 画像1
 本日は、令和3年度最終日です。

 卒業生は、小学生最後の日を運動場で遊んでいる子もいました。

 今日でこの学校を去る先生も多くいます。

 明日からは、新しい年度の始まりです。本年度も本校のホームページをご愛読いただきありがとうございました。本年度の記事は、左の2021度の記事から閲覧可能です。

 

3月30日 今日のソメイヨシノと花壇

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育館前のソメイヨシノは、きれいに咲いています。7分咲きくらいです。明日には、満開になりそうです。
 
 花壇の花も暖かくなり、きれいに咲き誇っています。

3月29日 運動場の変化

画像1 画像1
 運動場の写真です。春休み前とどこかが変わっていますが分かりますか。


 体育主任の先生がトラックロープをはってくれました。ラインを引かなくてもトラックを使用できます。整地をするときなど、ロープを切らないように気をつけてくださいね。

3月28日 今日のソメイヨシノ

画像1 画像1
 暖かい日が続き、次々に咲き始めました。今は、2分咲きといったところでしょうか。

3月25日 ソメイヨシノ

画像1 画像1
 東門のソメイヨシノが一輪咲いていました。本日も、暖かくなりそうです。もう少し咲き始めるかもしれませんね。

3月21日  トイレ掃除

画像1 画像1
・有志5人で、2階東トイレを掃除しました。
 先日、卒業生が奉仕作業として掃除していたので、さっと拭くだけで、簡単に汚れが取れました。そのおかげで、排水溝やスリッパ、尿こしなど、普段はなかなか掃除できない、でも、汚れや臭いの大元となる場所に力を入れることができました。
 4月。新入生が気持ちよく学校生活をスタートできるお役に立てたら、うれしいです。
 

3月10日 通学班集会

画像1 画像1
 新しい仮の班長・副班長を決めました。本日の一斉下校から頑張っています。6年生は、4月からしっかりと通学班での登下校ができるようにアドバイスをお願いします。

3月8日 6年生の黒板

画像1 画像1
 昨日の6年生を送る会が行われている裏で5年生が6年生へ描いたようです。うれしいですね。

3月3日 学級係活動

画像1 画像1
 ある学級の係活動の様子です。みんなから自主学習のネタを募集して、今日はこれをやった方がよいということを紹介していました。

2月28日 少し暖かくなって

画像1 画像1
 プールのカモが増えていました。写真に何羽写っているか分かりますか?
続きはこちら

2月24日 クラブ(最終)

画像1 画像1
 本年度のクラブの最終でした。本年度も制限のある中での活動となりました。限られた活動の中でも子どもたちは楽しそうにしていました。

2月22日 卒業まで

画像1 画像1
 オリンピックが終わり、スポーツが変わりました。隠されている文字が分かりますか?

2月19日 体育館ワックスがけ

画像1 画像1
 昨日、体育館ワックスがけをしました。
 きれいに乾いてフロアが輝いて見えます。卒業式まであと1ヶ月です。気持ちよく送り出しをしたいと思います。

2月18日 のびっ子ハートタイム

画像1 画像1
 今の学年になり1年が経とうとしています。本年度最後の「のびっ子ハートタイム」は、クラスの中でテーマで思い浮かべる友達を書きました。1年間共に過ごし、いいところをたくさん見つけられましたね。

2月18日 卒業まで・・・

画像1 画像1
 冬季オリンピックも終盤を迎えてきました。今日の隠されている文字を見つけられますか。

2月17日 雪化粧

画像1 画像1
 今日の午前中は雪でした。運動場は、一面雪で覆われました。午後から雪が溶け始め、ぬかるんでいます。明日は、運動場が乾いて、外で遊べるとよいですね。

2月17日 卒業まで・・・

画像1 画像1
 イラストに隠された文字を見つけられましたか?

2月16日 卒業まで・・・

画像1 画像1
 隠れている文字が分かりますか?

【お知らせ】令和4年度の主な行事予定について

 今のところの主な行事予定をホームページにアップしました。
 今後、変更等あるかもしれませんので、ご了承ください。

2月10日 卒業まであと○日

画像1 画像1
 黒板に描かれていました。現在行われているオリンピックとリンクさせて描かれています。よく考えて描かれています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822