最新更新日:2024/05/10
本日:count up97
昨日:222
総数:886868
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

4月26日 今日の授業(3年生)

画像1 画像1
2組では初めての習字がありました。
道具の説明といろいろな線を書いてみました。
筆の使い方を覚えましょう。
1組では割り算の答えの出し方について考えました。
かけ算との関係に気づけましたね、

4月22日 今日の様子(3年生)

画像1 画像1
のびっ子ハートタイムがありました。
新しいクラスの友だちと「質問じゃんけん」をしました。
友だちのことが知れたかな?

6時間目は5月に見学に行く「壽俵屋」についての
しおりを配り、説明と調べ学習をしました。

4月21日 算数(3年生)

画像1 画像1
 かけ算のまとめをしていました。
 0のあるかけ算など今までの学習を振り返り、問題を解いていました。みんなよくできていました。

4月20日 身体測定(3年生)

画像1 画像1
今日は身体測定がありました。
1年前の自分より、何センチ身長が伸びていたかな?
5センチ以上伸びている児童もいましたよ!

4月19日 体育(3年生)

画像1 画像1
今日の体育ではボール投げの練習をしました。
手足の使い方や、ボールを投げる角度を意識して
取り組みました。

4月15日 初めての図工(3年生)

画像1 画像1
3年生になって初めての図工がありました。
絵の具をまぜたり、水の量をかえたりすることで
いろいろな色を表現しました。
自分の色や形を見つけることができたかな?

4月15日 体育(3年生)

画像1 画像1
 3年生の体育授業です。おしりで移動したり、座った姿勢から走り出したり、後ろ向きで走ったりなど、みんなで楽しく多様な動きをつくる運動に取り組みました。

4月14日 そうじ(3年生)

画像1 画像1
自分のそうじ場所をもくもくときれいにする
すてきな姿がたくさん見られました。
きれいだと気持ちがいいですね。

4月13日 社会(3年生)

画像1 画像1
学校のまわりには何があるのかを屋上から見ました。
前の授業で学習した東西南北に分けて調べました。
初めての屋上にみんなワクワクでした。

4月11日 図書館の利用(3年生)

画像1 画像1
3年生からいよいよ図書館デビューです!
今日は図書館の使い方についてお話を聞きました。
お話を聞いたあとに、実際に本を借りてみました。
約束を守って、たくさん本を借りにいきましょうね。

4月12日 外国語活動(3年生)

画像1 画像1
 理科に続き、外国語活動も3年生からの学習になります。初めて学ぶ教科に楽しく取り組んでいました。

4月12日 体育(3年生)

画像1 画像1
 3年生の体育授業です。集団行動と短距離走のスタート練習に取り組みました。

4月11日 理科(3年生)

画像1 画像1
 3年生になって初めて学習する教科の理科です。理科とは、どんな学習なのか。これから1年間どんな学習をしていくのかしっかりと話を着ていました。

4月8日 学級活動(3年生)

画像1 画像1
新しいクラスの仲間とバースデーチェーンをしました。
言葉ではなく、ジェスチャーで自分の誕生日を伝えて順番に並びました。
来週からは教科の授業が始まります。
しっかりと土日に体と心を休めてくださいね。

4月7日 チャレンジ(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生がスタートしました。
学年通信のタイトルは「チャレンジ」です。
『子どもたちが自分や友達のよさを見つけ、認め合い、いつも笑顔で一人一人がいろいろなことに挑戦できる』ことを目標に取り組んでいきます。
学年スタッフ、力を合わせて頑張ります。
1年間よろしくお願いします。
写真は1枚目が1組、2枚目が2組になります。
※写真撮影のときのみ、マスクを外しております。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/11 山の日
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822