最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:108
総数:884867
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

扶桑町制施行70周年

本日、扶桑町は町制施行70周年を迎えました。町制は昭和27年の8月1日に始まったそうです。それを記念し、昨日、扶桑文化会館にて盛大に式典が開催されました。
画像1 画像1

6月23日 野外学習だより

 朝の集いが始まりました。この後朝食をとり、使った部屋を片付け、砂浜での活動へと続いていきます。天気は良すぎるくらいで、かなり暑くなりそうです。しっかり水分補給しながら安全に活動したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日 野外学習だより

 野外学習1日目が無事終了しました。キャンプファイヤー終了後に入浴を済ませ、夜食のパンとジュースをいただきました。
 その後、1日の振り返りを行い、就寝準備を済ませ、先ほど22時消灯となりました。終日元気に活動を終えた子どもたちは、皆グッスリ眠っているようです。
 明日も、充実した活動ができそうです。野外学習実施に向けての準備や、早朝のお見送りなど、いろいろとありがとうございました。また明日もよろしくお願いします。
画像1 画像1

6月22日 野外学習だより

火文字が点火されました。絆(キズナ)という字です。キャンプファイヤーはまもなく終わりです。みなさんのがんばりで、とても楽しい時間が過ごせました。これまでの準備本当にありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月22日 野外学習だより

キャンプファイヤーの活動中です。各チームのスタンツが披露され、大いに盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月22日 野外学習だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野外炊事です。

6月22日 野外学習だより

20〜30分の散策で、いろんな種類の貝殻を拾いました。明日のクラフトでどんな作品が生まれるか楽しみです。
中には、貝殻じゃないもの(カニの甲羅?)を拾った人もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日 野外学習だより

砂浜を貝殻拾いしながら散策しました。きれいなものはみつけられたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日 野外学習だより

到着しました。雨は降っていません。これから学年写真を撮影します。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月22日 野外学習だより

出発です。雨は小降りになっています。この後、幸いにも天気は回復していくようです。行ってきます。
画像1 画像1

6月19日 緊急時下校訓練

画像1 画像1
 ファミリー学級の後、緊急時下校訓練を実施しました。
 保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

5月25日 修学旅行だより

今日も天気に恵まれています。これからタクシーで分散学習です。行ってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日 修学旅行だより

法隆寺に到着しました。依然順調です。天気は良く、暑いくらい。水分補給をしっかりしつつ見学しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日修学旅行だより

行程を若干変更し、鈴鹿でトイレ休憩です。みんなとても元気。この後、もう一時間ほどバスに乗り、法隆寺へと向かいます。順調に行程を進めることができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日 着任式・前期始業式

画像1 画像1
 全校そろって運動場で行いました。新しくおみえになって先生の紹介や新しい担任先生の発表がありました。みんな温かい拍手をおくってくれました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/31 夏休み終了
9/1 避難訓練・5限後一斉下校
全校集会
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822